[出演情報/舞台]の最近のブログ記事
[舞台出演情報]\ハイチーズ/千本桜記念
2019年2月、舞台に立つことになりました。
3本のオムニバス作品のうちの、長部洋平さん作・演出『スライドSHOW』に出演いたします。
みなさま、どうぞご来場くださいませ。
気鋭のCMディレクター3人「ハイチーズ」が作り出すオムニバス舞台。
CMディレクター×舞台といった新しいカタチのコラボ舞台「ハイチーズ」第一弾。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『スライドSHOW』 作・演出:長部洋平
【あらすじ】
結婚式のスライドショーで使う写真を選んでいるカップル。それぞれの写真の回想シーンを自らで演じます。過去の栄光も、黒歴史も、全てパートナーにさらけ出す!婚前ドタバタ劇。
【キャスト】
緒方ちか/紗都希/品田誠/豊田真希/掘丞/山崎カズユキ ※あいうえお順
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『はなしにならない』 作・演出:畔柳恵輔
【あらすじ】
とあるマンツーマン英会話教室。
話が合わないマンツーマン。話が止まらないマンツーマン。話したくないマンツーマン。
そもそも英語で man to man は「腹割って話す」という意味だって、知ってた?
【キャスト】
泉光典/大沢まりを/後藤公太/武井雷俊/辻沢綾香/ハミルトン ※あいうえお順
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『スピリチュアルツアー』 作・演出:山田彩華
【あらすじ】
とある山奥。
案内人に誘導され、怪しげなツアーに参加した見知らぬ男女4人。
光る岩を前に、信じる者、信じないもの。それぞれの個性がぶつかり合う。
【キャスト】
あべまみ/熊野晋也/鈴木大裕/田澤葉/竹林佑介/八幡夏美 ※あいうえお順
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【公演日程】
2019年
2/7(木) 19:00~
2/8(金) 14:00~/19:00~
2/9(土) 14:00~ /19:00~
2/10(日) 14:00~ /19:00~
2/11(祝月) 13:00~ /17:00~
全席自由席
*開演1時間前より受付/開演30分前より開場致します。
【会場】
千本桜ホール
東京都目黒区鷹番3-8-11 第3エスペランス3F
東急東横線学芸大学駅徒歩1分
【チケット】
前売り3,900円/当日4,000円(税込)
<山崎扱いチケット予約フォーム>
https://www.quartet-online.net/ticket/thavman2?m=0khhbje
【お花について】
スタンド花ですが、飾るエリアが限られております為、あまり大きすぎないスタンド花にてお願いいたします。
スタンド花含め片手で持ち帰る事が出来ない大きさのアレンジメントにつきましては、必ず回収可能であるお花屋さんへご依頼くださいますようよろしくお願いいたします。
【公演に関するお問い合わせ】
株式会社Thavman
090-1862-8244 (担当熊谷)
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2019年2月、舞台に立つことになりました。
3本のオムニバス作品のうちの、長部洋平さん作・演出『スライドSHOW』に出演いたします。
みなさま、どうぞご来場くださいませ。
気鋭のCMディレクター3人「ハイチーズ」が作り出すオムニバス舞台。
CMディレクター×舞台といった新しいカタチのコラボ舞台「ハイチーズ」第一弾。
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【あらすじ】
結婚式のスライドショーで使う写真を選んでいるカップル。それぞれの写真の回想シーンを自らで演じます。過去の栄光も、黒歴史も、全てパートナーにさらけ出す!婚前ドタバタ劇。
【キャスト】
緒方ちか/紗都希/品田誠/豊田真希/掘丞/山崎カズユキ ※あいうえお順
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『はなしにならない』 作・演出:畔柳恵輔
【あらすじ】
とあるマンツーマン英会話教室。
話が合わないマンツーマン。話が止まらないマンツーマン。話したくないマンツーマン。
そもそも英語で man to man は「腹割って話す」という意味だって、知ってた?
【キャスト】
泉光典/大沢まりを/後藤公太/武井雷俊/辻沢綾香/ハミルトン ※あいうえお順
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『スピリチュアルツアー』 作・演出:山田彩華
【あらすじ】
とある山奥。
案内人に誘導され、怪しげなツアーに参加した見知らぬ男女4人。
光る岩を前に、信じる者、信じないもの。それぞれの個性がぶつかり合う。
【キャスト】
あべまみ/熊野晋也/鈴木大裕/田澤葉/竹林佑介/八幡夏美 ※あいうえお順
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【公演日程】
2019年
2/7(木) 19:00~
2/8(金) 14:00~/19:00~
2/9(土) 14:00~ /19:00~
2/10(日) 14:00~ /19:00~
2/11(祝月) 13:00~ /17:00~
全席自由席
*開演1時間前より受付/開演30分前より開場致します。
【会場】
千本桜ホール
東京都目黒区鷹番3-8-11 第3エスペランス3F
東急東横線学芸大学駅徒歩1分
【チケット】
前売り3,900円/当日4,000円(税込)
<山崎扱いチケット予約フォーム>
https://www.quartet-online.net/ticket/thavman2?m=0khhbje
【お花について】
スタンド花ですが、飾るエリアが限られております為、あまり大きすぎないスタンド花にてお願いいたします。
スタンド花含め片手で持ち帰る事が出来ない大きさのアレンジメントにつきましては、必ず回収可能であるお花屋さんへご依頼くださいますようよろしくお願いいたします。
【公演に関するお問い合わせ】
株式会社Thavman
090-1862-8244 (担当熊谷)
[舞台出演情報]さよなら宇田川町『ライラック』
このたび、所属事務所ECHOESの仲間たちといっしょに、舞台をやることになりました。
なかなかカラフルな顔ぶれのキャストたちと、信頼できる脚本/演出家が集まりました。いわゆる「スタジオ公演」のようなものにはなりそうにない空気に、いまゾックゾクしています。どうぞおたのしみに。
さよなら宇田川町プロデュース
『ライラック』
2018年3月19日(月)~25日(日)
渋谷宇田川町の一画にある、とあるビルが1年半後に解体されます。
今回のキャストは、そのビルの中にあるエコーズという事務所に所属している俳優達です。
舞台となるスタジオも同じくビルの地下。
1年半後にはみんな、宇田川町からさよならするかもしれません。
[脚本・演出]河西裕介(Straw&Berry)
[出演]泉光典/竹内健史/山崎カズユキ/安藤理樹/外村道子/新井郁/木村梨恵子 るい乃あゆ/中村光里
[場所]E-BASE〒150-0042 渋谷区宇田川町6-15 B1
[開演時間]19日(月)19:00 * 20日(火)19:00 *21日(水)14:00/19:0022日(木)19:0023日(金)19:0024日(土)14:00/19:0025日(日)13:00/18:00
[チケット]前売 3,000円/当日 3,200円*前半割前売 2,700円/当日 3,000円学割前売/当日 2,500円(要学生証)
[チケット予約フォーム/山崎扱い]
泉光典、竹内健史が企画運営をするためにエコーズ協力のもと立ち上げました。渋谷の中心から離れたビルの地下、同じ空間にはダンススタジオ。ダンスの音楽が聞こえてくる、芝居をするには悪条件な場所。けれど、そんな場所だからこそできる事もあると思っています。竹内と話しをしたのは、2017年10月10日の下北沢。思いついた事は形にしておきたい、動機はいたって単純な二人で慣れない企画運営を進めてはや 4ヶ月、ようやくここまでたどり着けました。
さよならの前にひと芝居、何とぞよろしくお願い致します。
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今回のキャストは、そのビルの中にあるエコーズという事務所に所属している俳優達です。
舞台となるスタジオも同じくビルの地下。
[イベント出演情報]小松台東『山笑う』 5/24(水)アフターイベント
小松台東の公演『山笑う』5月24日(水)の公演のアフターイベントに、工藤史子団長率いるバンザイ合唱団として参加することになりました。キャストのみなさまと、漫画家のみなさんで結成された「ぺんだこーらす」さんたちといっしょに、総勢33人の合唱コンサートです。
小学生のころ、地元の高田少年少女合唱団でつちかった歌声で。三鷹の空の下、そりゃ高らかに歌いあげますよ!
小松台東『山笑う』
2017年5月19日(金)~28日(日)@ 三鷹市芸術文化センター 星のホール
作・演出松本哲也
出演川村紗也、瓜生和成、山田百次、荻野友里 、尾倉ケント、松本哲也
5/24(水)アフターイベント松本哲也"初めての"お楽しみ会。内容決定致しました。
ぺんだこーらすさん、バンザイ合唱団さん、そして山笑うキャストによる合同の合唱コンサートです。指揮者松本(仮)のもと「山笑う」に関連する素敵な歌を皆様にお届け致します。
ぺんだこーらすは、大久保ニューさん・熊田プゥ助さん・柘植 文さん ・うつろあきこさんの四人の漫画家さんによって結成されるコーラスグループです。
バンザイ合唱団はお遊戯ミュージカルというスタイルで、メンバーは団長・工藤史子(ロリータ男爵)のお友だちで構成されています。
合唱コンサートは初めての試みですが、松本さんを含め、キャストたちの違った一面が見れる面白い企画になりそうです。どうぞ、お楽しみに!(スタッフ菰田)
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[舞台出演情報]ブルドッキングヘッドロック『コンストラクション ダイアグラム オーバー・ザ・ディメンション』
このたび、ブルドッキングヘッドロックの公演に出演させていただきます。
3つのチームに別れて作品を創作し、その過程も公開していこうという実験的な試み。わたくしはその41『やさしい男』に。プレイベントやアフターイベントなど、いろいろ企画ももりだくさんです。詳細はホームページをご覧ください。
おたのしみにー!!!
2017年4月16日(日)~22日(土)全12ステージ@下北沢 小劇場B1作:喜安浩平とブルドッキングヘッドロック
我々の中にある、108つの、建設と解体を繰り返すであろう事案をつまびらかにするという企画です。各編の現時点の構想は以下に。私と、出演する劇団員で立ち上げました。どうですか?この先どれだけ煩悶しても面白くならないようなら、潔く解体し、別の作品を建設します。上演のその日まで、あるいはその先も。何度でも。その様子を『現場』というウェブサイトで全公開。創作にまつわる煩悩の数々が露わになります。お楽しみに。できるのか上演。そういう企画です。(喜安浩平)
その25『雪ロード埋没』― 高校生 × 大雪の駅舎 × 戯れの時間 ―[出演]浦嶋建太/葛堂里奈/鳴海由莉/二見香帆/橋口勇輝/髙橋龍児/平岡美保/山田桃子
その38『遮光婦人』― 夫婦 × お茶会 × 幸せな生活 ―[出演]はしいくみ/津留崎夏子/藤原よしこ/猪爪尚紀/岡山誠/竹内健史和田瑠子/河西裕介(Straw&Berry)
その41『やさしい男』― 同級生 × カーラジオ × 拾われた箱 ―[出演]永井幸子/篠原トオル/喜安浩平山崎カズユキ/森戸宏明(動物電気)
[タイムスケジュール]4月4日(火)◎『下見』5日(水)◎『下見』16日(日)◎『内覧会』17日(月)14:00【25・38】/ 19:00【38・41】18日(火)14:00【25・41】/ 19:00【25・38】19日(水)14:00【38・41】/ 19:00【25・38】★20日(木)14:00【25・38】/ 19:00【25・41】21日(金)14:00【38・41】/ 19:00【25・41】22日(土)14:00【25・38・41】23日(日)◎『108の、反省と展望』
※当日券の販売開始は開演の60分前、開場は開演の30分前です。
[スタッフ]作:喜安浩平とブルドッキングヘッドロック演出:喜安浩平音楽:西山宏幸映像:猪爪尚紀
舞台美術:喜安浩平照明:シバタユキエ音響:水越佳一(モックサウンド)舞台監督:田中翼(capital inc.)演出助手:陶山浩乃・武岡宏樹映像操作:吉田幸之助
宣伝美術:オカイジンWEB:寺井義貴スチール:高倉大輔(casane)
制作協力:リトル・ジャイアンツ制作:足立悠子・藤原彩花
協力:株式会社フィグライト KNOCKS,INC. ECHOES 株式会社CLEO イマジネイション 宮津ルーム 株式会社バウムアンドクーヘン ダックスープ krei inc. ナイロン100℃ 湯ぶね Straw&Berry 動物電気 株式会社メッセ
企画・製作:ブルドッキングヘッドロック
[チケット料金]全席整理番号付き自由席前売券/3,700円当日券/4,000円U-18割引(18歳以下対象・枚数限定・前売当日共・公演当日要身分証明書)/1,800円※千秋楽3作品通し券(22日(土)14時の回)/4,700円※※ブルドッキングヘッドロックのみ取り扱い★リピート割:2回目以降の観劇時、受付にてチケットの半券提示で500円お安くご覧いただけます。
[チケット取扱い]チケット予約フォーム(山崎扱い)
ブルドッキングヘッドロックカンフェティ0120-240-540(平日10:00~18:00)イープラスhttp://eplus.jp/(PC/携帯)
[問い合わせ先]ブルドッキングヘッドロック制作部〒180-0006 武蔵野市中町2-5-20-106phone 070-5590-1731(受付時間12:00~20:00)
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[舞台出演情報]MU『狂犬百景(2016)』
20年前、インド旅行に行ったときに狂犬病の犬に咬まれた過去を持つわたくし。
2015年『少年は銃を抱く』以来、1年半ぶりにMUの作品に出演させていただくこととなりました。あのとき咬まれた太ももの傷がうずく秋になりそうです。どうぞお楽しみに。
チケットのご予約はこちらからどうぞ。
『狂犬百景(2016)』
■脚本・演出ハセガワアユム(MU)
■出演古屋敷悠(MU)青木友哉井神沙恵真嶋一歌(リジッター企画)沈ゆうこ(アガリスクエンターテイメント)佐野功佐々木なふみ古市みみ植田祥平大塚尚吾青山祥子山崎カズユキ(ECHOES)森久憲生(TANGRAM)菅山望森口美香加藤なぎさ浜野隆之(下井草演劇研究舎)成川知也星秀美(レティクル東京座)NPO法人(ポップンマッシュルームチキン野郎)長尾友里花(柿喰う客)黒岩三佳(キリンバズウカ)
■イントロダクション《ゾンビ映画に愛情とオマージュを捧げつつも一線を画すのは、「人」ではなく「犬」。MUが三鷹市芸術文化センター・星のホールで贈る、4つの短編連作が織りなす大長編。》
2014年に原宿VACANTにて二日間の上演にも関わらず400人以上を動員し、本企画MITAKA "Next" Selectionへ選出されるきっかけとなった、劇団として記念すべき作品を一部改訂し決定版として再演!『少年は銃を抱く』(2015年上演)で日本劇作家協会新人戯曲賞にノミネートしたハセガワアユムが脚本・演出を務め、小説家の戸梶圭太氏作曲の音楽が彩り、ままごと『わが星』出演など幅広く活躍するキリンバズウカの黒岩三佳をヒロインに迎え、MU渾身のキャストと共に贈ります。
■あらすじ------ 東京の街には狂犬が溢れている。コンビニ、製菓会社のオフィス、漫画家の豪邸、動物愛護センター、etc...。ゾンビの如き狂犬たちに追われても、 「犬より人間のほうが優位」な無意識が産み出す、恐怖と罪と葛藤と笑い、新しい風景。
「あたしたちのことはもうどうでもいいけど、ベロの親だったことは忘れないでよ」
■【チケット発売日】2016年8月5日(金)
[全席自由席・日時指定・入場整理番号付]一般:前売3000円/当日3300円財団友の会会員:前売2600円/当日2900円学生:前売・当日ともに2000円(当日学生証拝見)高校生以下:前売・当日ともに1000円(当日学生証拝見)
☆早期観劇割引 ★平日マチネ割引一般:前売2700円/当日3000円財団友の会会員:前売2300円/当日2600円
10月1日(土)19:00☆10月2日(日)14:00☆《託児サービスあり》10月3日(月)休演日10月4日(火)19:30☆10月5日(水)19:3010月6日(木)14:00★10月7日(金)19:3010月8日(土)14:00/19:0010月9日(日)14:0010月10日(月・祝)14:00
※受付開始は開演の60分前、開場は開演の30分前
■STAFF舞台監督:松澤紀昭 照明:湯山和弘(METAL MOON)音響:岡田 悠 音楽:戸梶圭太 美術:岩本三玲 宣伝美術:ハセガワアユム 舞台写真:石澤知絵子 演出助手:磯田浩一 制作:塩田友克
■協力(順不同)所属劇団各位、こねじ、モメラス、(株)ECHOES、(株)大沢事務所、(株)フラッシュアップ、アイリンク(株)、Age Global Networks株式会社、株式会社メッセ
■企画・問い合わせMU制作 080-3242-3546公式サイト http://www.mu-web.net/主催 公益財団法人 三鷹市スポーツと文化財団
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[舞台出演情報]タイガー「ヘイ!ブラザー!メーン!!」
このたび、永山盛平さん率いるユニット「タイガー」の公演に出演いたします。
会場は、スタッフとしても働いている"圧倒的自由度"でおなじみ、下北沢ARENA。公演限定カレーも作っちゃおうかな。
調子に乗って2バージョン作ったというWEBチラシも大変いい感じです。
西日暮里のジュード・ロウ(永山)&野方のジェイソン・ステイサム(野仲)と、西荻窪のスティーヴ・ブシェミ(山崎)の3人がくりひろげる、濃いめの大人3人のグダグダな会話劇を、どうぞお楽しみくださいませ!
タイガーpresents『ヘイ!ブラザー!メーン!!』
同じ女性を愛したことによって『兄弟』となった3人の男。 その絆は本当の兄弟のそれより強いのか、はたして・・・。
しょうもない男のプライドと友情、うっすい人間性が交錯する下世話な60分。
作・演出永山盛平
キャスト野仲 真司永山 盛平ゲスト山崎 カズユキ(ECHOES)
制作協力林 みく(Karte)
宣伝デザイン吉岡 泰介
企画・製作タイガー
日時2016年6月1日(水)~3日(金) 各回19時30分開演(受付開始・開場は30分前)
料金【日時指定・全席自由】前売・当日共 2,500円(1ドリンク付)
会場
お問い合わせTEL 080-4881-6138
【チケット予約】
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[舞台出演情報]演劇ユニットきるぎりす『宇宙に雨の降る如く』
以前映像の現場でお世話になった尾道幸治さんが作・演出を手がける舞台に、劇中映像で出演させていただくことになりました。感じの悪い、文句ばかり言ってる人の役。イヤな人の役ってなんでこんなに楽しいんでしょうね。つい嬉々として演じがち。
先日稽古場をのぞきに行きましたが、なかなか不思議な手ざわりのSFになりそうです。たのしみです。
どうぞご覧くださいませ。
作・演出尾道幸治
出演大和田悠太木下鉄士工藤潤矢眞賀里知乃星守紗凪
映像出演河合龍之介宮澤美保山崎カズユキ
公演スケジュール4月28日(木)7:30開演4月29日(金)2:00開演/7:00開演4月30日(土)2:00開演/7:00開演5月1日(日)2:00開演*開場は開演の30分前です。
2064年。ひとが宇宙へ行くことがあたりまえになった頃。人々はこぞって宇宙へと飛び立ち、宇宙は人であふれかえっていた。人が集まるところにはゴミ、デブリができる。デブリのなかにはレアメタル(希少金属)があり、それを換金する業者もあらわれ、一攫千金をもとめて危険を顧みず回収する輩もあらわれた。宇宙に漂うたくさんのゴミと、たった一つのお宝を探す物語。
会場シアター711(小田急線・京王井の頭線下北沢駅)
全席自由:前売り3,300円/当日3,500円
お問合せ
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ちゃりてぃ庵:2016台湾地震
2月に起きた台湾の地震で「なにか我々にできることはないか?」という、時間堂・黒澤世莉さんのSNSでのよびかけに、「なにかやりましょう!」と軽いノリで集まった人たちのイベントに参加する運びとなりました。
きれいな脚の女の子と、安くて美味い屋台めしが大好きな私にとって、昨年はじめて訪れた台湾はけしからん天国でした。あのとき見たきれいな脚に想いを馳せながら、屋台で食べた魯肉飯みたいな丼でも作ったりしようかと思っています。好吃台湾!歓迎光臨!山崎カズユキ(俳優/ECHOES)
「アメトーーク!!」みたいな感じで、台湾で食べた美味しいものの話をしたり、魯肉飯を作ってみたりしようかと思っていますよ。
「ああ、台湾行きてえな......」と思ってしまうイベントになるんじゃないかと。みなさま、どうぞ遊びにいらしてくださいませ。
【タイムテーブル】11:30オープン、お酒と台湾料理をお楽しみください
12:00秋津ねを・中山侑子 リーディング菊池奈緒
13:00小林真梨恵・村木充 インプロダンス詩森ろば 『手紙』リーディング
14:00保坂萌 『珍珠奶茶』演劇 出演:野村麻衣・印宮伸二加藤 素子 組み木絵本「ふるいみらい」(組み木絵:中村道雄 / 詩:中山千夏)より数編をリーディング
15:00登米裕一 合唱綾田 將一
16:00首藤健祐・山本真由美 絵本と歌山崎カズユキ「ぼくたちはー!\台湾大好き俳優です!/」台湾で食べた美味しいものを中心に語るフリートーク
17:00三嶋義信 リーディングニシムラタツヤ リーディング安場淳 歌
19:00までカフェと交流会タイムお酒と台湾料理をお楽しみください
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きれいな脚の女の子と、安くて美味い屋台めしが大好きな私にとって、昨年はじめて訪れた台湾はけしからん天国でした。あのとき見たきれいな脚に想いを馳せながら、屋台で食べた魯肉飯みたいな丼でも作ったりしようかと思っています。好吃台湾!歓迎光臨!山崎カズユキ(俳優/ECHOES)
【タイムテーブル】11:30オープン、お酒と台湾料理をお楽しみください12:00秋津ねを・中山侑子 リーディング菊池奈緒13:00小林真梨恵・村木充 インプロダンス詩森ろば 『手紙』リーディング14:00保坂萌 『珍珠奶茶』演劇 出演:野村麻衣・印宮伸二加藤 素子 組み木絵本「ふるいみらい」(組み木絵:中村道雄 / 詩:中山千夏)より数編をリーディング15:00登米裕一 合唱綾田 將一16:00首藤健祐・山本真由美 絵本と歌山崎カズユキ「ぼくたちはー!\台湾大好き俳優です!/」台湾で食べた美味しいものを中心に語るフリートーク17:00三嶋義信 リーディングニシムラタツヤ リーディング安場淳 歌19:00までカフェと交流会タイムお酒と台湾料理をお楽しみください
[舞台出演情報]箱庭円舞曲 第二十二楽章『もっと美人だった』
MU『少年は銃を抱く』、ごはん部『ごはんと宇宙』に続き、2015年3本目の舞台になります。おそらく30代最後の舞台になるのでは、と。ひさびさに立つザ・スズナリの舞台も大変楽しみであります。
みなさま、ぜひ観にいらしてくださいませ。
【脚本・演出】古川貴義
【キャスト】ザンヨウコ和知龍範牛水里美(黒色綺譚カナリア派)うじすけ辻沢綾香(双数姉妹)白勢未生岡田一博山崎カズユキ(ECHOES)安藤理樹(PLAT-formance)川口雅子笠原千尋
【公演日程】2015年11月4日(水)〜11月9日(月)
11月4日(水)19:30◎11月5日(木)14:00◎11月5日(木)19:3011月6日(金)15:00★11月6日(金)19:3011月7日(土)14:0011月7日(土)19:0011月8日(日)14:0011月9日(月)18:00
◎の回は、前半割引★の回は、箱庭円舞曲 旗揚げ15周年記念 特別公演『もっと男前だった』(主演:古川貴義)を上演 (『もっと美人だった』は上演されません)
※開場は開演の30分前、受付開始および当日券の販売は開演の60分前です。
【会場】ザ・スズナリ〒155-0031 東京都世田谷区北沢1−45−15 TEL:03(3469)0511
【料金】前売 3,800円 / 当日4,300円(全席指定)◎の回は、前半割引 前売:3,300円 / 当日3,800円一般前売発売:2015年9月26日(土)10:00
★11月6日(金)15:00 の特別公演『もっと男前だった』は別料金(前売 2,200円/当日2,700円)劇団取り扱いのみ(自由席)
【チケット予約フォーム】
【チケット取扱・問い合わせ】箱庭円舞曲Tel:080-3435-3746e-mail:mail@hakoniwa-e.com
【スタッフ】脚本・演出:古川貴義舞台美術:袴田長武(ハカマ団) 照明:吉村愛子(Fantasista?ish.)音響:岡田 悠 音楽:modestock 舞台監督:鳥養友美衣装:中西瑞美(ひなぎく) 演出助手:木村恵美子(アマヤドリ)宣伝美術:Box-Garden House Web:小林タクシー(ZOKKY) 記録写真:鏡田伸幸制作:林みく(Karte) 当日運営:新居朋子 企画製作:箱庭円舞曲
協力:黒色綺譚カナリア派 双数姉妹 PLAT-formance SoundCube クリオネ イマジネイション フォセット・コンシェルジュ FORREAL リベルタ インパクトワン アスタリスク ECHOES オフィスモノリス
【あらすじ】---- 鐘の音がする。
町会議員だった夫は不祥事で議員辞職。生まれ育った町にも居場所が無くなり、逃げるようにこの町に越してきた。しかし、夫の不祥事は既に日本中が知るところとなっており、この新天地でも、 3日もせぬうちに、後ろ指さされる存在となってしまった。家族全員が。 それでも妻は懸命に、近隣住民とコミュニケーションを取ろうと試みる。昔美人だった彼女には、ある秘策があった。
---- 鐘は、いったいどこから聴こえてくるのか。
この町には、寺など存在しないはずなのに。
【Introduction】こんなはずじゃなかった。
もっと尊敬される大人になって、もっと素敵な人と出会って、もっと素晴らしい人生を謳歌して、いるはずだった。どこで間違えたのだろう。
幼い頃、わたしには夢があった。将来、自分の家から見えるあの線路に新しい駅を作りたい。この小さな田舎町の片隅に人が溢れ、広がる田畑はデパートや遊園地に生まれ変わる。ゆくゆくは、東京に匹敵する大都会になるだろう。
小学校、中学校、高校、たぶん大学時代まで、色々な夢を持っていた。どんどん自分が洗練されて、みんなからモテモテで、仕事にも困らず、自分のやりたいことだけをして生活し、幸せな家庭を築き、縁側でお茶を飲みながら穏やかな老後を迎える。
不況、不祥事、犯罪、政治不信。弱い者いじめとディスコミュニケーション。世界はいつも絶望に包まれていたけれど、それは身近だけど遠い話で、少なくとも自分には、明るい未来しか訪れないと、そう、根拠もなく信じていた。
あれから30年以上過ぎた。実家の近くには新駅などできていない。人が増えるどころか、過疎化の一途を辿っている。最寄りのスーパーは潰れた。浅はかな夢は社会という現実に小指で打ち砕かれた。自分に無関係だと思っていた絶望達から、今日も耳打ちされた。「あなたはずっと、この中で泳いでいただけなんだよ」と。
時折、村上春樹の「35歳問題」が頭をよぎる。「できたかもしれない過去(≒後悔)」と「できるかもしれない未来(≒希望)」を比較すると、前者の件数の方が確実に多い。
それでも、わたしは生きている。あの頃の夢や希望は叶わなかった。尊敬されてもいないし、素敵な人と出会えてもいない。お世辞にも素晴らしい人生とは言えないかもしれない。今の私は美しくないかもしれない。それでも、わたしは生きている。それでも、わたしは生きていく。これがわたしにとって、正しい選択だったのだ。誰が何と言おうと。
そんな風に強がる元・美人の話を、僕は聞き捨てた。
箱庭円舞曲 第二十二楽章「もっと美人だった」
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【あらすじ】---- 鐘の音がする。町会議員だった夫は不祥事で議員辞職。生まれ育った町にも居場所が無くなり、逃げるようにこの町に越してきた。しかし、夫の不祥事は既に日本中が知るところとなっており、この新天地でも、 3日もせぬうちに、後ろ指さされる存在となってしまった。家族全員が。 それでも妻は懸命に、近隣住民とコミュニケーションを取ろうと試みる。昔美人だった彼女には、ある秘策があった。---- 鐘は、いったいどこから聴こえてくるのか。この町には、寺など存在しないはずなのに。【Introduction】こんなはずじゃなかった。もっと尊敬される大人になって、もっと素敵な人と出会って、もっと素晴らしい人生を謳歌して、いるはずだった。どこで間違えたのだろう。幼い頃、わたしには夢があった。将来、自分の家から見えるあの線路に新しい駅を作りたい。この小さな田舎町の片隅に人が溢れ、広がる田畑はデパートや遊園地に生まれ変わる。ゆくゆくは、東京に匹敵する大都会になるだろう。小学校、中学校、高校、たぶん大学時代まで、色々な夢を持っていた。どんどん自分が洗練されて、みんなからモテモテで、仕事にも困らず、自分のやりたいことだけをして生活し、幸せな家庭を築き、縁側でお茶を飲みながら穏やかな老後を迎える。不況、不祥事、犯罪、政治不信。弱い者いじめとディスコミュニケーション。世界はいつも絶望に包まれていたけれど、それは身近だけど遠い話で、少なくとも自分には、明るい未来しか訪れないと、そう、根拠もなく信じていた。あれから30年以上過ぎた。実家の近くには新駅などできていない。人が増えるどころか、過疎化の一途を辿っている。最寄りのスーパーは潰れた。浅はかな夢は社会という現実に小指で打ち砕かれた。自分に無関係だと思っていた絶望達から、今日も耳打ちされた。「あなたはずっと、この中で泳いでいただけなんだよ」と。時折、村上春樹の「35歳問題」が頭をよぎる。「できたかもしれない過去(≒後悔)」と「できるかもしれない未来(≒希望)」を比較すると、前者の件数の方が確実に多い。それでも、わたしは生きている。あの頃の夢や希望は叶わなかった。尊敬されてもいないし、素敵な人と出会えてもいない。お世辞にも素晴らしい人生とは言えないかもしれない。今の私は美しくないかもしれない。それでも、わたしは生きている。それでも、わたしは生きていく。これがわたしにとって、正しい選択だったのだ。誰が何と言おうと。そんな風に強がる元・美人の話を、僕は聞き捨てた。箱庭円舞曲 第二十二楽章「もっと美人だった」