[酒場めぐり]よね田


R0011842.jpgR0011845.jpgR0011846.jpg友だちに誘われ、西荻窪の名店「よね田」へ。

前に一度行ったときはあまりおなかがすいてなくて、ちょっともったいない感じだったので、今日ははらぺこで参る。
なんせ盛りがよいのだ。そして安い。

行く前にこのブログ見て予習し、気分を盛り上げる。


まずはポテトサラダ。居酒屋に行くとたいがい最初に頼む。じゃがいもがゴロッとしてるタイプ。ほむほむ。


白レバー。右が刺し、左が半生(ちょい焼き)。
ちかごろ生肉食べられるお店がどんどん減っているなか、白レバー・豚レバ刺し・馬刺し・鶏たたき等々、いろいろ揃っていて非常にうれしい。


つくね。半熟の目玉焼きを添えて。ナンコツが入っているので食感がまたイイ。アッツアツのジュンジュワー。黄身トロー。


あとはまぐろ中落ちとか。煮込み豆腐とか。冷やしトマトとか。
ピーマン串焼きもうまかったなー。


大小2サイズあるメニューは、店員さんに「今日は大のほう、サービスでさらにお得ですよ」と勧められるがままに任せてたら、けっこうなボリュームで食べきれないほど。

やー、呑んだ呑んだ。終盤フラッフラに。
あらためて、いい店だ。
 

某スポーツ選手と結婚して離婚した某アイドルが、「はじめてのデートのときに、大衆居酒屋に連れてかれたんですよー!」と憤慨してた、という話を前に聞いた。そこで憤慨するような女子は、こちらから願い下げでございます。

 

1