zacky!!


R0011890.jpg■昨日の料理大会のとき、誕生日プレゼントということで、くまモンの手ぬぐいを頂戴しました。おありがとうございます。
手ぬぐい、いつもハンカチがわりに愛用してるんす。うれしい。

唐草模様に、くまの耳のシルエットがついていたりしていて、いいですなー。
最近よく見ますね、くまモン。職場の同僚のPCの壁紙にもなってます。


51OjNMt4HrL._SS500_.jpg■夜、CSで「犬神家の一族」(1976年版)やっていたので、ひさしぶりに見る。
島田陽子さん、かっわいいなぁ。あと、大滝秀治さんが若いね!
「黒い十人の女」が見たくなった。

オープニングのタイポグラフィ、何度見てもかっこいい。
と思っていたら、こんな本が出ているのですね。ちょっと読んでみたい。


■1月に買った観葉植物が、もう枯れてしまった。寒い時期だとはいえ、2ヶ月ともたなかったのはちょっと切ねえ。

風水的に、観葉植物は悪い運気を吸ってくれるから、枯れてしまっても気に病むことはないそうだけど、、たしかにこの1月2月、いろいろドタバタしてたからな。思うさま悪い気を吸ってくれたのだろう。
枯らしたまま放置するのはむしろNGらしいので、感謝の意を込めつつ、ちゃんと捨てる。
前向きに。

 

1