スタジオチブリ


先週にひきつづき、青空殺陣教室。ポカポカ陽気で気持ちよい。

刀を鞘から抜く動きから、相手を斬って、また納めるところまでを一連の流れとしてやるのだけれど、刀についた血を振り払って鞘に納める、「血振り」の所作が好きだ。

というわけで、この殺陣教室を「スタジオ血振り」と呼ぶことにいたしました。


TOHOシネマズ 六本木ヒルズで、「ドラゴン・タトゥーの女」の無修正バージョンが期間限定でやっているというので行ってみる。18時からの回を観ようと思ったのだけど、17時くらいの段階でもう満席で観られず。グムウ。先月観たばっかりなんだけど、どうせなら観たかったなぁ。無修正版。

そういえば前にもここの映画館で「ハングオーバー!!」の無修正バージョン観たな。そういう映画館なのかい?


R0011952.jpgR0011950.jpg早々に映画をあきらめ、近くの「中国茶房8」へ。安くてうまいんだ。干し豆腐のラー油和えとか。空芯菜炒めとか。酸辣湯とか。

具をいろいろ選べる、モッチモチの水餃子が3個で105円。オーソドックスなところではネギとかニラとか。珍しいところでタラコやトマト。
エビのがプリップリでうまい。

大人数で行ったら北京ダックもオススメですわナ。

この六本木店、どういうわけか店のいたるところに卑猥なオブジェがありまして。自分たちの座った長テーブルの真上には、女性器をイメージした半鐘と、男性器を模した金色の撞木が。
なんだかなァ、と思いながら呑んで食ってる最中、大きな地震が。みんな咄嗟に揺れてる金色チンコ見て、地震の大きさ確認していた。

つい、見ちゃうもんですね。無修正版。

 

1