ハイパーミニマルムービーズ


IMG_0580.jpgIMG_0582.jpg「誕生日、遅くなっちゃったけど......」と、職場の同僚がプレゼントをくれた。酒かん計。おありがとうございます。すっげえ嬉しい。パッケージも素敵じゃないスか。わかってらっしゃる!

前に買った酒たんぽと合わせて、酒房山にょのお燗態勢はバッチリ整った。いつでも燗しますよ。ハイ、喜んで。
電子レンジで燗つけるの、手軽だけどなんだか冷めるのが早い気がする。

甘いカクテル以外のお酒はだいたい何でも呑むけれど、日本酒がいちばん好きですナ。辛口の、ぬる目のお燗で。
新潟生まれなもので。


夜、アップリンクファクトリーで「ハイパーミニマルムービーズ」観てくる。


【ハイパーミニマルムービーズ】とは、
極めて小規模でありながら極めてハイパーに面白い映画のことである。

2011年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭を沸かせ、名古屋・大阪の上映を経て進化を遂げた、4人の映画監督による超・娯楽作6本がついに東京上陸!!!!!!!!!!!!


プログラムA・プログラムBと、立て続けに観る。
6本の作品、それぞれが違った手ざわり。

動物電気の松下幸史さん主演の『ぱんいち夫婦』がとても良い。淡々とした夫婦の日常。アッコちゃん、かわいい。
いましろたかし先生のマンガみたいだな、と思っていたら『デメキング』の監督なのですね、寺内康太郎監督。観たいな。

あと『高崎観光ビデオ』という作品もすばらしい。「おまけ」で作ったという12分の映像。ありゃ、すごいな。笑って脳が震える。


予算がなくとも、熱意とアイディアと勢いで面白い作品は撮れる。そんな熱が伝わってくる作品群。アフタートークもおもしろかったし、いろいろ興味深い。
体重の乗ってる、いいもの観たなー。

 

弁当記 #025


R0011955.jpg2012.03.15

□隠しのり&にゃんこめし
□タコさんウインナー
□塩昆布キャベツ
□椎茸油揚げ炒め
□にんじんツナサラダ
□ザーサイ炒り卵

つい、出来心でタコさんにしてしまった。
反省している。

 

1