謝肉祭


R0011992.jpgR0011995.jpgR0011994.jpg
3月29日。

「さァ!肉の日」ということで、本日お誕生日のツジ太くんが、ゾロ目の誕生祝いを自らプロデュース。行ってまいりましたよ。
「おのおの自分の食べたいお肉か、お肉に合うお酒を持ち寄ってください」という、謝肉祭。

30人くらい集まり、ワンサカなりながら肉肉肉肉。果てしなく肉肉肉。そして、酒酒酒酒。肉肉酒肉肉酒肉。酒池肉林。


唐揚げ、砂肝、ハンバーグ、ローストビーフ。スモークレバー、牛すじ煮、メンチカツ。
ホットプレート2台稼働して、カルビ、ホルモン、豚トロ、サイコロステーキやらを焼きまくり。
もう誰が持ってきた肉だかわからないけど、お祭りみたいなウインナーから、超高級な霜降り肉まで。

わたくしは、豚バラブロックに塩もみこんで、4日くらい寝かせて熟成させた塩豚を持参。しめじとピーマンといっしょに炒めた。ギュッとレモンをしぼってサッパリと。あいかわらず塩豚は裏切らないですね。
あと、肉肉まつりの合間に、ざく切りキャベツとごま昆布を、ごま油でザッと和えたおつまみキャベツを。肉やすめに。


しかしすごかったね。楽しかったなぁ。
あれだけ人も集まって肉も集まって。人徳ですナ。


ツジ太くん、おめでとう。

 

1