ミツコ感覚


レイトショーで『ミツコ感覚』を観てきた@アップリンクX。
城山羊の会の、山内ケンジさん監督の第一回作品。

以前テアトル新宿でやっていたときに見逃してしまっていたので、待望のチャンス再来。


いびつで不完全な日常が生み出す、愚かしくも愛おしい、
美しい姉妹を取り巻くデイリーライフのお話。





そこはかとなく漂う、エロスと血のにおい。
日常からちょっと浮遊した感じの日常。

なんだ、ありゃ。

「この展開、もしかしてこうなるんじゃないか」というこちらの思惑を、半歩手前で裏切ってくる心地よさ。

そしてなんつっても、城山羊の会でおなじみのキャスト陣が、絶妙に気持ち悪くて可笑しい。
三浦俊輔さんと山本裕子さんの姉弟とか。
ダメなんだけど艶っぽい古館寛治さんとか。
そして初音映莉子さんと石橋けいさん姉妹のカラフルな透明感。

はー。


アップリンクXという映画館は、40〜50人くらい? のキャパシティのこじんまりとしたミニシアターなのですけれど、椅子が列によってみんなバラバラで、前のほうにはふっかふかのリクライニングチェアーとかもあるのですね。これがまぁ気持ちいいこと。
相当リラックスして映画を堪能できる、いい空間。

これくらいの上映室が、自宅の地下あたりにあったらいいなァ、といつも思うんす。
いまは6畳間のアパート住まいですけどね。

夢。
 
 

弁当記 #064


R0012473.jpg
2012.07.03

□隠しのり弁
□砂肝カレー
□明太子ポテトサラダ
□焼きオクラ&ししとう
□オムレツ

砂肝カレー、冷めてもまたうまし。
「カレーだし梅干しなくてもいいかな」と思いつつも、彩りがさみしいので入れてみたら、これが案外イイ組み合わせ。
なかなかどうしてアチャール気分。

  

1