ロボレス潜入記


袴田さんという舞台美術家の方がおりまして。お仕事ご一緒したことはないのですけど、最近ちょこちょこ一緒に遊んだり、酒房に遊びに来てもらったり。
「ハカマ団」と称して、運動会だのゲーム大会だの、おもしろイベントを開催しているハカマタ団長。
その団長、秋からオランダに留学するとのことなのですが、そのまえに交流の深い人たちを集めて、人狼ゲーム大会やら盛大な宴会をやる、というのがありまして。

んで、そのパーティーのクッキング部隊の一員として参戦することに。
100人くらい集まる宴を、どうさばこうかという会議をしてきました。
なんとなくアウトラインがわかったので、近いうちにクッキング部隊で集まって献立会議を。やー、楽しそうなことになってきた!


R0013021.jpgR0013024.jpg
夜、友だちに誘われ、近ごろ話題の「ロボットレストラン」に行ってきた。
近ごろやたら新宿界隈で宣伝カーが回ってたり、ロボットのコスプレした人がティッシュ配ったりしていて、気になっていたところ。
「誰かロボットレストランいっしょに行かねえ?」とTwitterでよびかけた友だちの声にサッと手を挙げ、集まったのは総勢6名。

21時半からの回を予約していて、21時くらいに行ってみました歌舞伎町。
みんななんとなくしか場所を把握していなかったけど、問題ナシ。ギラッギラのド派手で猥雑なビジュアルで、まぁ目立つ目立つ。
受付がはじまるまでのあいだ、1階の待機スペースで叶姉妹みたいなロボットに乗ったり。実際のロボットに触れられるのはここだけとのこと。
レバーの操作で顔やオッパイがプシュウプシュウと音立てて動く。
4,000円の入場料を払って、地下2Fの劇場へ。
椅子に座って待っていると、ショウがはじまります。

ここからあとのことは、多くは語りますまい。
あまり先入観持たずに行ったほうが、衝撃がすごいと思うので。
行ってみた人、いろいろ感想お聞かせください。

露出度の高い、イケイケのおなごたちがワンサカワンサカしてました。眼福。
あと、ロボット。そもそもなんでロボットレストランて思いついたかな。


終わったあと、すぐ近くのおいしい四川料理のお店「川香苑」に行って、みんなで空心菜炒めだの辛い麻婆豆腐だの食べながら反省会。いろいろなツッコミどころをさらっていく。
集まった6人のうち、今日はじめましての方が半分だったのだけど、この反省会がまた楽しかった。
たぶんロボットレストラン、大人数でワイワイ行くのが正解ではないかと。

そして「じゃあ次はこのメンツでフーターズに行こうゼ」ということになりました。
ウィー!!

 

弁当記 #070


R0013020.jpg
2012.08.21

□隠しのり&にゃんこめし
□豚ばらピーマンなす味噌炒め
□ミニトマト
□新しょうが
□ニラ玉

なす味噌炒めは美味いのう。
ミニトマト、実家から送られてきた食糧のなかに入ってたもの。
調べてみたらアイコ? て名前みたい。
アイコ16歳。

 

1