弁当記外伝 #006


先日、半年ぶりくらいに更新した「弁当記外伝」。
こんどはまたすぐ投稿が届きましたよ。

以前ロリータ男爵『来来!図書館』の舞台でご一緒して、家も近いのでチョイチョイ一緒に酒呑んだりしているお友だちの肉体派俳優、草野イニくんのお弁当。


IMG_1348.jpg
僕もお弁当毎日作ってるんですが、もしネタに困ったら使って下さい。
デブの弁当、略してデブ弁です。
豚の角煮丼とポテトサラダです。
角煮はコーラで煮ます。
ご飯は一合ちょっとを詰め込んでます。
クックパッド万歳。

一番のポイントはお弁当箱。
秋田杉の曲げわっぱ。
節約の為にお弁当にしたけどこのお弁当箱に惚れ込んで買ってしまい、元を取るのにだいぶかかりましたが、かなり気に入ってます。


デブ弁、イイね! 超美味そう!
角煮+味玉+ポテサラ+白めし、鉄板だろ。
曲げわっぱの弁当箱も素敵っすな。おれもほしい。

これをお昼前くらいに食べちゃって、おやつにペヤングとコッペパンとか食べるんでしょ? でしょ?
ゲップでみんなにセイハローでしょ? でしょ?


みなさんのお弁当写真とメッセージ、お待ちしてますよ!


 

1