one cake size feathers


秋の花粉が来てますな。ブタクサ。
春のスギ花粉はそんなにたいしたことないのだけど、秋のほうが若干過敏なようで、朝方起きると鼻の奥がグリグリ痛む。
もともと軽い鼻炎気味ではあるが、この時期ちょっとしんどい。くしゃみと鼻水。
気候的には大好きな季節なのだけど。


futoshi.jpg
去年出演した劇団なんでやねんや、はらぺこペンギン!の舞台で、劇中の楽曲を提供してくれたあらいふとし君が、ひさびさにバンド編成のone cake size feathersでライブをやるというので、観に行く@吉祥寺Planet K。

アコースティックでの生演奏は何度か聴いたことあったけど、はじめて観るバンドでのふとし君。

あいかわらず優しくて耳に心地よく、のびやかな歌声。
ギターかき鳴らしながら、はっちゃけてた。

かっこいい!
かっこいいよ、ふとしボーイ!

なにより、楽しそうだったな。
「お客さんが楽しそうにしてくれてたのがとてもうれしかったです」と言ってたふとし君だけど、そりゃあんなに楽しそうに演奏してる姿みたらこっちも楽しくなるっつの。

終わってから吉祥寺の街にくり出し、なじみの酒場でちょいと呑む。
楽しい仲間たちと馬鹿な話でさんざん笑う。
つくづく、馬鹿だねえ。
楽しいねえ。

 

1