ネタコレ2012


lasupple.jpg
ラ・サプリメント・ビバ単独ライブ「ネタコレ2012」@阿佐ヶ谷ロフトA、観に行ってまいりました。
もともと98年にやった舞台でご一緒したラ・サプリメント・ビバこと石井くん。けっこう長いつきあいになりますね。
家がわりと近所なので、ときどき酒房にも遊びに来てくれたり。

「ロフト番長決定戦」だの「バカみたいな集い2012」だの、今年に入っていろいろなところでネタを観るようになったけれど、単独ライブを観るのははじめて。

矢継ぎ早の珠玉のサンプリングコント。
まるまる堪能。
なんつうか、軸をゆがませてリミックスするセンスがホントに秀逸なのですね。
ことばでは到底面白さを伝えようがないので、ぜひ観てみて! としか言いようがないのですが。
耳がいいのだね、きっと。

おなじみの鉄板ネタもあったけど、はじめて観るのもたくさんあってすこぶる楽しい。
それにしても、ばかだなぁ。
超おもしろい。
ホント、大好き。


R0013920.jpg
今回の単独ライブの企画のひとつとして、第一部の最後にやったネタをモチーフに考案したスペシャルメニューが、休憩のあいだにオーダーできるというもの。
どんなのが出るんでしょ、と思ったら、ミネストローネみたいなかんじの野菜スープでした。
浮かんでる黒いのはブーケガルニ、じゃなくってひじき。
美味しかったです。

そして、ちょうど今日が誕生日の石井くん。舞台上でみんなでオメデトウ。
バースデーケーキの名前のところには「ラ」の1文字。


「一度ふたりを会わせてみたら面白そうだな」と思っていた、音楽をやっているお友だちの石井さんを誘って行ったのだけど、とても楽しんでいたようで嬉しい。
「ああいうこと、僕も中学生のころよくやってましたよ」ですって。

石井×石井でいっしょに何かやったら楽しそうだなー。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年11月23日 22:17)