てなもんや3ステ目


本番3ステージ目。
また夕方からの劇場入りなので、ゆっくりすごす。

映画の日なのでなにか観に行こうかとチラッと思ったりしたけど、さすがに集中できなさそうなのでやめとく。
終わったら観たい映画いっぱいあるよ。『ライフ・オブ・パイ』とか。『フラッシュバック・メモリーズ3D』とか。『007 スカイフォール』はまだやってる?
会田誠ドキュメンタリーはもう終わっちゃったかな。『最強のふたり』『ふがいない僕は空をみた』
も見逃したよ。

IMG_1736.jpg
劇場入り前の、ほんじつのラーメンは「はやしまる」の汁なし担々麺。
肉味噌が残ったどんぶりに生卵を割り入れてスープを注ぐ、じゃじゃ麺風にいただく鶏蛋湯(チータンタン)につられてのオーダー。
野菜もたっぷりで美味しかったけど、今日はもうちょっとパンチの効いたのがいい気分。


夜、本番。
単純にお客さんの笑いというのがいちばんわかりやすい反応なのだけど、舞台で演じながら&モニターで観ながら、話の流れでちゃんと反応が欲しいところで反応してくれる、すごくいいお客さんが集まった感じのステージであった。
毎ステージごとに感じるところが違うけれど、あの回、独特だったな。相乗効果でみんなもどんどんノッてる感じだった。


終演後、遠方から来てくれた友だちを交え、沖縄料理屋「抱瓶」へ。
女子が多めの宴席で、観たばかりの感想をキャッキャ話しあう。内容が内容だけに、リアルな女子たちの集いがまた生々しいんだ。おもしろいな。
酒房山にょでまた集まろう、と話がまとまる。

途中で失礼して、他のキャストのみんなと友だちが集まっている中華料理屋へ。
大好きな某俳優さんがいらしてくださってた。
大学のころからわりと近いところにいたけれど、ちゃんとご挨拶するのははじめて。
岩瀬亮くんが「ときどき似てるって言われるんですけど、いっしょに写真撮ってもらっていいですか」とツーショット写真を撮ってもらってたけど、その似てっぷりに笑った。


ふー。今日もまたイイ酒であったよ。
明日はマチネとソワレだよ。

 

1