アゲアゲ弁当


R0014380.jpgR0014381.jpg
土曜日。

今回唯一の昼夜公演。
11時半ころに劇場入りし、昨日のダメ出しから。基本的に昨日のステージがよかったので、特に修正することもなく、普段通りを心がけましょうということに。
なかなか昨日のステージとは反応がちがって、また面白いことに反応がちがうと全体の芝居の質もかわってきて。
生の舞台の面白さと恐ろしさをいろいろ感じる回でありました。


マチネとソワレの間の食事をどうしようか、と思っていたら、照明の松本さんの奥様から「楽屋見舞」ということで、手作りのお弁当の差し入れが。
おにぎり2種(お赤飯/たきこみごはん)、鶏の唐揚げ、卵焼き、高野豆腐、野菜サラダ。
野菜サラダの自家製にんじんドレッシングがなんとも最高。
もう、テンションが爆上がりよ。超美味かった。「いいんすか?いいんすか?」とか言いながら、調子にのってモリモリ食べちゃった。

夜のステージに向けてエネルギーをチャージしたわけですよ。
まんまといいステージになったわけですよ。
ああ、思い出すだけでため息出るワ。


明日はいよいよ千穐楽だよ。
あっちう間だな。
この時間がホントに終わらなければいいのに、とつくづく思うんだよ。

 

1