雨のBUDOKAN


火曜日。
なんだかここのところワタワタしていて、ちょっと前の日記になってしまうのな。
ま、いいか。
備忘録。


バーテン修行、8日目。

IMG_1951.jpg
2月から入ったこのバーテン仕事、幸いにもお天気のいい日ばかり続いていたのだけれど、朝からずっと雨もよう。
そしていつもは家でつまみを仕込んで行くのだけれど、直前まで用事があったので持って行けず。
でも何かしら出したいなと思い、スーパーで食材買って、狭いカウンターのなかでサッと作れるものはなにがあるかな、ということで作ってみました。
水菜とアボカドとツナのサラダ。

ちょうど水菜切ったりしてるときに最初のお客さんが来たので慌てて作ったけど、なかなか悪くないね。
水菜をざくざく切って、角切りのアボカドとツナ、黒オリーブと混ぜて、塩コショウとレモンで味つけ。

水菜とアボカド、仲いいな。

あいにくの雨もようでお客さんは来てくれるのかしら、と心配ではあったけど、飛び込みでフラッと来てくれた方たちや、目の前スズナリ劇場で水曜日から初日のブルドッキングヘッドロックのみなさんが打ち合わせがてら立ち寄ってくれて、なかなかにぎやかに。
最近仲良くなったお友だちが来てくださり、いろいろ話せてとても嬉しかったのす。
楽しかったな。

4時くらいにお店閉めて、始発くらいで帰ったのに家に着いたのは9時くらいだった。
井の頭線のなかでウトウトして行ったりきたりしたらしいす。

朝の電車には魔物がおるよ。
NO MORE 時間泥棒!

お気をつけあそばせ!

 

1