酒場スイッチ


なじみのお店、西荻スイッチ

ちょっといまアルバイトの人手が足りないらしく、「山にょ今度ヒマなとき手伝ってくれない?」と店長に頼まれ、助っ人として入ることになりました。
来月にここで出張酒房をやらせてもらうことになったので、あらかじめカウンターのなかをいろいろ見ておいたほうがよかろう、ということもあり。

ちうことで、バーテン修行・番外編。

R0014862.jpg
なじみの店でなじみの顔が集まり、ゆるゆるとしたムードのなか楽しくお仕事させていただく。
みんなで『あまちゃん』の話したり。
下北沢BUDOKANでお酒出すのは慣れてきたとはいえ、お酒の丁寧な作り方をいろいろ教えてもらって、これはまたあっちのほうでもやってみよう、という。

本日のメニューのチリコンカンがとても美味しそうだったので、12時くらいで助っ人業務が終わったあとのラストオーダーで注文。
うめえ!
これ、うめえ!
自分で作ったハイボールがまたうまい、うまい。

店長に「山にょがちょいちょいうちの店のこと"ワインバー"てつぶやいたりしてるけど、うち実はワインバーじゃないんだよね」と聞く。
そういや、そうなのか。
バル、もしくは酒場とのことでした。
失礼、失礼。


またいつでもお手伝いで入りますヨー!

 

1