やっぱり肉を喰おう


土曜日。

IMG_2361.jpg
昼めしを軽めにすませて、夕方から下北沢ARENAの月イチ恒例イベント「肉フェスティバル」に行く。
BUDOKANの常連さんの、お肉屋さんのヤスオさんが大量に仕入れてくれたA5ランクのお肉を、ARENAのバーベキューグリルで焼きに焼いてひたすら喰うという、なんとも楽しいイベント。
やわらかジューシーなステーキに舌鼓。
したたる肉汁!
グイグイとすすむビール!
至福!至福!

はー、いいイベントだよ。



思うさま満喫したいところだったけど、小一時間くらいで失礼して渋谷へ。


渋谷クラブクアトロの25周年イベントということで、吾妻光良&The Swinging Boppers × Bloodest Saxophone + 伊東ミキオ

まずはBloodest Saxophone + 伊東ミキオ。
はじめて観るBloodest Saxophone。
ベージュのスーツに身をつつみ、タバコとバーボンとポマードの香りがただよう、激シブなジャイブ。
かっこいいな!
ああいう渋い不良には、イイ女をはべらせてほしいですね。
サックスてエロいですよね。
ダンディなトロンボーンのKohさんがボーカルをとる曲があったのだけど、「コイツは本当に、本当に声が渋いんです」とMCでさんざん煽るだけ煽っておいて、「コレ実はすげえ高い声だったりしたら逆に面白いのに......」なんて思ったけど、ホントに渋くてイイ声で上手かったよ。
そしてゲストピアニストの伊東ミキオさんが縦横無尽に暴れていて非常にしびれる。
ふー。



そして後半戦は、吾妻光良&The Swinging Boppers。
ひさしぶりのバッパーズのライブ。
今回は"CENTRAL AVENUE BLUES"ということで、カバーもののブルースを中心にしつつ、ひさびさの新曲など。
大好きな「高田馬場へ」などもやってくれて大満足&しみじみ興奮。
あいかわらず自然体で楽しそうな吾妻さん。
そしてみなさんイイ顔してんだ。

バッパーズをはじめて聴いたのは、J-WAVEをボンヤリ聴いていた夜中に「カミさん不細工なほうがいい」が流れてきたときだったよ。

♪男たちみんな夢中だね 可愛くてキレイな女に
♪男たちみんな夢中だね 可愛くてキレイなひとに
♪だけどよく見てみな自分の 鏡に映るその姿
♪二人のバランス考えりゃ カミさん不細工なほうがいい

ムーディーなビッグバンドの調べに、おもしろ哀しい歌詞。一度でハートをギュンと持って行かれました。
「ライブがまた楽しい」という話を聞き、それから大きいところから小さなライブハウスまで追っかけて行くようになったのですが、もうすっかりハマっておるのです。
吾妻さん、顔がおもしろいんだもの。



そしてアンコールで2バンド入り乱れての乱痴気さわぎが超たのしかった。
ステージ、せまいせまい。
空気、うすいうすい。
ピアノ2人の連弾に、さらに割って入る悪ノリ吾妻さん。みんなキャッキャしまくってた。

はー。
やっぱり肉を喰おう。


  
YAMAZAKI Kazuyuki (2013年7月 6日 22:46)