想像、つづく。

月曜日。
BARHOPPER×MU『MOJITO/想像』、大千穐楽。

IMG_2749.jpg
終わった後に全体の打ち上げがあるというので、せっかくなので最後のステージはお客さんとして純粋に楽しむ。
おなじくお客さんで観にきていた恭子姉ちゃんと、並んでモヒート呑みながら。

『MOJITO』は青木×光野ペア。ふたりとも声のお仕事をしているだけあって、耳が心地よい。
情景が広がる、説得力のある声。
甘酸っぱい往復書簡のおはなしに、あらためてキュンキュンしてしまうね。
『想像』は、古屋敷×佐賀ペア。メガネ×メガネの双子は、ところどころちょっとした仕草や姿勢がシンクロしたりしていて、ほんとの双子に見える。
同じ台詞でも「こういうアプローチで来やがるか!」と新鮮に思うとともに、自分の発した感覚を反芻したり、しなかったり。


ザッと後片付けをして、残ったみんなで記念撮影を。
乃木坂COREDO、この秋で閉館してしまうとのこと。
はじめてやったけれど、素敵なバーカウンターがあって劇場スペースがあって、とすごく心地よい空間なのでホントにもったいない。

だれか買い取ってくれないかしら。
ちょっとしたつまみ作って、お酒出す準備はいつでもできてるんだよ、こちとら。


R0015908.jpgR0015909.jpg
そしてみんなで乃木坂のお魚の美味しい居酒屋、魚真へ。
この公演中、何度もお世話になってるこのお店。
まぁ、つまみが何食べても美味いんだ。
日本酒がクイックイすすむわけよ。
今回の公演の稽古がはじまって、みんなで顔を合わせる機会もなかったので、この打ち上げの席ではじめてお話する人たちもたくさん。
みんなどんなアプローチで臨んだのか、とか。いろいろ話すことは尽きないわけよ。

名残惜しくて、呑み足りない人たちで河岸をかえて二次会は朝まで。
藤宮潤くんがタロット占いが好きだとのことで、占いのテーブルができていた。ズバズバ言い当てられて面白かった。すごいな。
面白いことに関しては、躊躇することなくどんどん飛び込んでいくしかないみたい。やっぱりね。

そして始発でみんなで解散。
ギュッと詰まったこの数日間、本当に楽しかった。



ひとつの戯曲で、高橋恭子さん、渡辺まのさんと2人のお姉ちゃんとご一緒させていただいたのは、なかなか刺激的でありました。


高橋×山崎ver.は、じゃがバター×塩辛。
違和感と新鮮さと、日本酒がすすむホックリした味わい。

渡辺×山崎ver.は、チャーハン×麻婆豆腐。
まちがいない安心感と、ビリビリ痺れるスパイシーな味にビールや紹興酒がとまらない。


念願かなってはじめてご一緒したアユムくんの演出は、どんどん出てくる欲求に応えたくなる感じで、今まで小出しにしていた自分のなかの変態性を、ブワッとオープンしてしまった。
ほんと、楽しかったんだ。
こんど舞台でガッツリやりましょう、ぜひ。


そして今回のプロデューサーでもあるBARHOPPER石澤さん。
まだまだモヒートもテキーラも呑みたりないよ!
これからもいろいろ、思うさまBARをHOPしながら、たのしいこと仕掛けていきましょう。


とにもかくにも、観に来ていただいたみなさま、ありがとうございました。
自分のなかの新しいチャンネルが開いた公演は、なかなか得難い経験となりました。


これでひとつ夏が終わった気がします。
シンクロで痺れた頭はしばらくボウッとしそうですが、また新しい季節へ。
ふぁー!!

 

1