雪のバレンタイン

金曜日。

IMG_3602.jpgS__15769813.jpg
先週末に続いてまた雪になるとの天気予報。たしかに朝から降り始めている。
しかし今日はランチタイムにARENAでカレーを作り、夜は夜でBUDOKANというべったり下北沢デー。


BUDOKANはビニールカーテンで仕切った、半分屋外のようなオープンエアーなお店なので、オーナーのほうからも「今日、BUDOKAN開ける?」と確認されたのですけれど、ちょっと面白そうかなという気持ちで開けることにしました。
無理そうだと思ったら早々に切り上げるつもりで。

でも今日はバレンタインじゃないですか。
女子たちがチョコレート届けに押し寄せるかもしれないじゃないですか。

というのは冗談ですが、うちの実家のパン屋がバレンタインに合わせてショコラシュトレンという新商品を出したので、せっかくなので今日はみなさんに食べてもらおうと思って持ってきたのですね。


ちょっと早めに行って開店準備をして、ガスファンヒーターをガンガンにたいてお客さんを待ちます。
長靴はいて、ロシアン帽かぶって。

お店のなかはいつもとあまり変わらない感じなんだけど、カーテンの外はちょっと笑っちゃうくらいの雪景色。
でもなんだか、かまくらの中にいるみたいな感じでちょっとおもしろい。

さすがにお客さんも来れないかな、と思っていたけど、なんだかんだでけっこう来てくださって、なんともありがたいかぎり。
なかなかどうして貴重な夜になりました。
遊びに来てくださったみなさま、本当にどうもありがとう。


でも電車が動かなくなって閉じ込められたり、あちらこちらで本当に大変だったのですね。
雪国生まれで見なれてるとはいえ、さすがにうろたえた。
長野のばあちゃんの家のあたりもずいぶん大変なことになっているとのこと。
大丈夫かな。
 


1