アスパラ、ポテサラ、マウスピース


なんだかすっかり夏の気配でありますナ。ちょっと前までヒートテック着てたっつうのに。
でもBUDOKANが気持ちいい季節。ビールがすすむよ。
このまま梅雨をすっとばしてもいいのに。


IMG_4260.jpg
[今夜のおつまみ]
アスパラガスとウインナーのポテトサラダ。

先日実家から届いた新潟産のアスパラをサッと茹で、ポテトサラダにしてみました。
ジャガイモを無水鍋で蒸し茹でにするとき、いっしょにコンソメと輪切りのウインナーも入れて、旨味をジャガイモに移す作戦。
アスパラ、ポテトサラダに合うなあ。

「酒のつまみのポテサラ対決」ということになったとき、このカードも選択肢に入れておこう、と思うのは「包丁人味平」「ミスター味っ子」で育ったからです。



IMG_4263.jpg
先日銀座に行く用事があったとき、楽器屋さんに行ってトランペットのマウスピースを購入。
トランペットを譲ってもらったはいいけれどなかなか吹く時間がないので、せめてBUDOKANでお客さんがいない時間などにマウスピースでベーベー吹いて練習。

小学5年生のときに養った、くちびるの感覚を思いだすべく。
まだキッスもよく知らなかったころのくちびるだ。

しかし何かしらハッキリした目標がないと、なかなかトランペットも身につかぬな。
夏くらいにライブでもやりてえな、ピクニック楽団。

「あの曲やりたい」とかいうのはいろいろあるんだよなー。
まずはコソ練から。

 

1