建もの探訪

以前派遣社員として働いていたときの職場の同僚が、昨年建てたマイホームに遊びにおいでとお誘いくださったので、雨の降るなかおじゃましてまいりました。

今はフリーランスのデザイナーとしてもお仕事をしているので、職場も兼ねたご自宅はたいへんスタイリッシュ。
まず入り口で亀のジャスミンさんがお出迎えしてくれる。

「ほほう、こんなところに石を敷き詰めて......」
「やぁ、これはイイ柱ですねぇ」
と、ついつい渡辺篤史口調になるよね。建もの探訪。

IMG_4982.jpg
みんなそれぞれおつまみ持ち寄ってのホームパーティーだったのですが、いろいろ次から次へとおいしいものが出てきた。
自家製の串焼き盛り合わせとか、だし巻玉子とか、肉じゃがコロッケとか。
お酒好きの旦那さんの趣味で、壁にズラリといいお酒が並んでいて、「今日は僕がバーテンです」といってどんどんお酒を出してくれるというシアワセ。
なにかつまみでみ作ろうかと思っていたけど、なんだかんだでご馳走がたくさんあったので、今日は完全にお客さんに。

2年くらいデスクを並べて、いっしょに働いていたときの仲間がひさしぶりに集まったので、それぞれの近況報告などを。
相変わらずのグダグダトークに花が咲く。


そして。
WiiUでカラオケができるよ、ということでして。
けっこう防音もしっかりしている一軒家なので、お隣を気にしたりせず思うさま唄って大丈夫ということなので。

唄うよね。
もう、大暴れ。
合間合間に気がつけばキンミヤモヒートを作ってくれるものだから。うめえうめえ言いながら熱唱しちゃうっつうの。

友だちが動画を撮ってInstagramにアップしてたのを後で見たのですが、ちょっとどうかというくらいにゴキゲンになっていた。
動きがヘンだよ山崎さん。


いやぁ、しかし楽しかった。
またおじゃまさせてください。なんなら住みたいくらい。

一軒家、いいなぁ。
いつか建てる日は来るのかな。

 

1