弁当記 #104

2015.03.23

IMG_6651.jpg
□豚バラカレー炒め丼
□納豆チーズオムレツ
□キャベツ千切り
□塩こぶピーマン
□新生姜

身体がパンチのあるものを欲しているなぁ、と思ったので、カレー粉とクミンをまぶして炒めた豚バラをドドンと丼に。
先日、なふみさんに教えてもらった、納豆オムレツにチーズを入れると美味しいというのをさっそく実践。うめえ。


いよいよ稽古は大詰めも大詰め。
色の塗りが浅いところを丁寧に塗りかさねて、全体の絵が仕上がっていく。あらためて、カラフルなのな。

IMG_6661.jpg
パンチのあるものを欲していたのは皆同じだったようで、稽古の終わったあとに「焼肉行きたい」と言いだした人たちで集まって食べに行く。
通し稽古の合間に肉肉弁当食べてパンチのあるものは補充できちゃったので、正直どうしようかと躊躇していたけれど、先発組から送られてきた写真を見たら「コレ絶対美味いやつだ」とセンサーが働いて、乗っかることに。

チェーン系のお店じゃなくて、言っちゃなんだが小汚い感じの、街の小さな焼肉屋さん。こういうところがホント美味いの、知ってる。
お肉がいちいち美味しくて、そんなにお腹空いてなかったはずなのに箸がとまらぬ。

昼にも稽古場近くのラーメン屋さんで、チャーシューごはんをランチセットで頼んでしまったので、ずいぶん肉の充実した1日であったよ。
帰り道にはちょっと冷えてきたけれど、身体がカッカカッカした。


スタジオ稽古になると、あまり行かない駅に連日通ったりするので、その近くの美味しいお店を探索するのがひとつの楽しみではあるのですが、今回は過去最高に満喫している。
食い意地がビンビン刺激される街。おそるべしだよ。


明日でいよいよ稽古も最終日。
とても気になってる大衆酒場があるので、そこをシュッと攻めてフィニッシュしたいと思います。
ベロベロ注意な。

 

1