#箱庭円舞曲のタイトルっぽい


IMG_8767.jpg
今回、箱庭円舞曲は15周年ということで、集大成的な作品らしいのですが。
記念グッズでTシャツを作りました。ロビーで白と黒の2種類を販売しています。
和知くんと牛水さんの絵になる2人に持ってもらったよ。

フロントには「もっと美人だった」の英訳タイトル「IT'S FAR FROM HOPE, BUT MY BEST LIFE.」、バックには箱庭円舞曲の過去作品のタイトルロゴが、チラシ裏面キーカラーのフォレストグリーンでプリントされています。

15周年記念感、ありますね。
こういうデザイン、好きです。


IMG_8761.jpg
キャスト・スタッフはオリジナルカラーを作ってもらえるということで、サンプルカラーのなかからどの色がいいか希望を出すときにさんざん悩む。
んで実物が届いて、さっそくみんな着ているのを見ると、他の人の色がどうもよく見えがち。
わたくしはサックスブルーにしました。


箱庭円舞曲は今年の2月にはじめて観たので、過去の作品のことはあまり知らなかったのですが、この過去作品のタイトルを見るとホントにおもしろいですね。

「大人なのにバカ」
「土足で上がり込む一族」
「とりあえず寝る女」
「恋人ができないが、もういい」
「とても良いメガネ」
「メガネに騙された」

ここ1ヶ月前くらいから、Twitterで「#箱庭円舞曲のタイトルっぽい」というハッシュタグが局所的に流行っていまして。いろんな人の考えたタイトルがなかなか秀逸なんですね。
こちらでまとめてご覧ください。

個人的には

「ウロウロして怪我した」
「山をもらったがために」
「そんな知り合いはいない」
「怒っている方も、雑」

このへんが好きですね。


さて、金曜日のマチネは15周年記念の特別ステージ『もっと男前だった』の上演です。
古川氏が主演の、なんとも酔狂なステージになるんじゃないかと。

ちなみに進行台本には、

M 格好良い音楽
L 格好良い
転換。着替える?

という、とてもフンワリとしたト書きが書いてありました。
楽しみですねー。

金曜15時からと、なかなか真っ当な生活をしてる方にはむずかしいお時間かもしれませんが、おヒマでしたらぜひ。
当日券もございます。


みんなでTシャツ着て、いっしょに15周年をお祝いいたしましょうかね。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2015年11月 5日 22:34)