小屋入り百景

MU『狂犬百景』いよいよ劇場入り。

IMG_1585.jpg
総力戦での仕込み。キャストが22人もいるので、人海戦術のスピードの速さに笑った。
動きやすい格好でいこう、と思って行ったら「フェス気分っスか」とつっこまれたコーディネートがこちらです。まあ、ある意味フェスだよ。行ったことないけどフジロック。


三鷹市芸術文化センター 星のホールの舞台に立つのは、2003年のKERA・MAP『青十字』以来13年ぶり。もうそんなに前になるのか。舞台うらや楽屋の雰囲気でいろいろ思いだしてキュンとしますね。27歳かぁ。
劇場スタッフの森元さんと森川さんのおふたりが、細やかなところまでいろいろ気を配ってくださるので本当にホッコリします。13年前の思いで話をいろいろしたり。
Mitaka "Next" Selection 17thのフライヤーの、紹介文がすごくいいなと思っていたら、森元さんが書いた文章だそうな。

悪意なき悪意と、善意を自覚した善意が、器用に笑顔を浮かべ、手慣れた挨拶を交わす。
そんな、日常的な絶望を強かに笑いながら、その筆の先に滴る、純度の高い希望。MU。


IMG_1590.jpg
ケータリングコーナーに、大塚尚吾アニキが家で丁寧に淹れたアイスコーヒーをポットで持って来て差し入れてくれまして。
以前『少年は銃を抱く』のときにもとっても大好評で、誰が言いだしたか「すけべコーヒー」。
みんな美味しい美味しいといって飲んでたら、あっというまになくなってしまったのですが。

菅山「もうすけべコーヒーなくなっちゃいました!あとはノンケコーヒーしかありません」
佐野「すけべの対義語はノンケじゃないだろ」

という会話がたいへんおもしろかったです。


さて、おかげさまでチケットの売れ行きも好調らしく。10月1日(土)の初日と2日(日)のチケットがもうぼちぼち残り少なくなってきた模様です。
ご予約がまだのみなさま、お早めにどうぞですよ!


 

1