HARIBO!!!


IMG_0425.jpg20代の半ばくらい、アホみたいに海外のグミばっかり食べていた時期がありまして。

ソニープラザやカルディなどチェックして、どの駅のどの店にはアレが置いてある、てのをメモして把握してたくらい。
いろいろ食べ比べた結果、けっきょくHARIBOのゴールドベアーか、カッチェスのブラックカラントに落ち着いた。王道も王道ですが。ま、手に入りやすいから。

今でこそ熱はさめたものの、たまに見たことのないHARIBOを見かけると買ってしまいますな。今日、ドンキホーテで見つけたのは「ジンジャーレモン」。

コレが。
個人的に大当たり。

噛んだ瞬間、若干ケミカルな香りがするのだけど、ショウガがしっかり辛くてパンチ効いている。余計な甘ったるさがない。ウィルキンソンの辛口ジンジャーエール(ガラス瓶の)が好きな人にはたまらんですね。
でもコレ、子供に食べさせたら吐き出すんじゃないかな。

どこかで見つけたらぜひお試しいただきたい。
おいしいよ。



1