弁当記外伝 #001


弁当記シリーズを読んだ友だちが、こんなメールを送ってきてくれましてね。


IMG_0429.jpg今日のアタイの弁当
牡蠣トマトソースペンネ

夜のパスタの余りは
翌日ペンネやミッレリーゲで良い弁当になるよ
伸びないからね

いいですなー。うまそう。
あまったパスタを付け合わせ的な感じでちょっと詰めたりしたことはあったけど。なるほどね。
でもコレ、昼からワイン呑みたくなっちゃうヤツじゃないですか。

ひとの弁当事情もおもしろいですナ。


というわけで、「弁当記外伝」はじめます。

「こんな弁当作ったった」という写真と、簡単な説明、ひとことメッセージを添えて、どしどし送りつけるがいいですよ。

info[at]yamazaki-kazuyuki.com

集え! 弁当人たちよ!




弁当記 #011


R0011648.jpg2012.02.04

□隠しのり&にゃんこめし
□塩豚ほうれん草ナンプラー炒め
□ねぎ焼き未遂
□白菜と大根のさっぱり浅漬け
□ゆで卵

青ねぎ・長いも・紅しょうが・桜エビを混ぜて、フライパンでカリッと焼いて......とイメージまではよかったのに、ぜんぜんうまく焼けず、完全に失敗。
残念な結果に。

 

1