『牛乳~大好きでたまらない~』

同じ事務所の女優・木村梨恵子さんの初監督短編映像作品『牛乳〜大好きでたまらない〜』に、
お父さん役として出演&主題歌のコーラスで参加いたしました。


「初監督作品にはその人の人柄がそのまま投影される」という言葉が、大学生の頃に主演した映画『寝耳に水』の監督・井川耕一郎さんに言われてずっと印象に残っているのですが。
これ、ちょっと普通の人の感覚ではなかなか撮れないような、独特すぎる世界観に仕上がっております。
すごいぜ、木村監督......!!


『牛乳~大好きでたまらない~』

『牛乳』が大好きだ!
その溢れる思いを、大好きな仲間たちと一緒にここに込めました。
ぜひ、最後までご覧ください。


◯出演
安藤 理樹
山崎 カズユキ
山本 陽子
木村 梨恵子

◯撮影
泉 光典

◯編集
小笠原 風

◯音響
おにぎり 海人(かまどキッチン)

◯音楽
坂田 機械(かまどキッチン)
安藤 理樹

◯SPECIAL THANKS
池部 優
加藤 岳史
河野 里咲子
野木 伶那
信國 輝彦
平波 亘

牛さん



さよなら宇田川町 朗読作品集「散歩」「初恋」「夜」「豆乳」

コロナ禍の外出自粛期間中に、オンラインで集まって創作を重ねた、さよなら宇田川町 朗読作品集の第三弾が公開されました。
今回はそれぞれがひとつの作品を朗読しています。
私は「散歩」。
以前出演した舞台『ライラック』のフライヤーにも掲載された、思い入れのある素敵なテキストですよ。




さよなら宇田川町 朗読作品集
「散歩」「初恋」「夜」「豆乳」

[作・演出]河西 裕介(Straw&Berry)

[声の出演]
ハマカワ フミエ
/葛堂 里奈/
山崎 カズユキ/
泉 光典

[整音]
高橋 玄

[企画・編集・写真]泉 光典(さよなら宇田川町)

[協力]
フォセット・コンシェルジュ/
バウムアンドクーヘン/
ブルドッキングヘッドロック/
エコーズ



 

さよなら宇田川町 朗読作品集「日常」

先日の公開から、おかげさまでいろいろな反響がありました「さよなら宇田川町」朗読企画。
こちらの第二弾がアップデートされました。

脚本・演出の河西さんが、先日Twitterでこんなこと言ってた。


ほんとですよ。
冒頭からいきなりの「なんだこれ」感。
「手」とのコントラストがまた味わい深い仕上がりとなっております。

また、前回は泉さんが東京の風景を切り取った写真をコラージュした映像だったのですが、今回はわたくしのiPhoneで撮りためたカメラロールのなかから選んだ写真(人物以外)が使われております。
いろいろ撮ってたんだな......。

こちらもあわせてお楽しみくださいませ。


さよなら宇田川町 朗読作品集
「日常」

[作・演出]河西 裕介(Straw&Berry)

[声の出演]
ハマカワ フミエ
/葛堂 里奈/
山崎 カズユキ/
泉 光典

[整音]
高橋 玄

[企画・編集]泉 光典(さよなら宇田川町)

[写真提供]山崎 カズユキ

[協力]
フォセット・コンシェルジュ/
バウムアンドクーヘン/
ブルドッキングヘッドロック/
エコーズ



 

さよなら宇田川町 朗読作品集「手」


「さよなら宇田川町」が、戻ってきた。

泉光典さんが中心となり、同じ事務所の仲間たちといっしょに、2018年の春に舞台をやろうということで立ち上げたユニット。

この新型コロナウィルス影響下の日々のなか、なにかリモートでもできる作品づくりはないかということで、泉さんが動きはじめたのが5月はじめくらいのことだったか。

sayonara_pr01.jpegsayonara_pr02.jpeg
いっしょに舞台を作った河西裕介さん(Straw&Berry)に脚本と演出を依頼して、書き下ろしの作品を朗読するという企画に、ハマカワフミエさん・葛堂里奈さん(ブルドッキングヘッドロック)という素敵な顔ぶれが参加。
ZOOMやLINEを活用しながらオンラインで稽古をくりかえし、iPhoneで録音→整音をしてもらい、泉さんが撮影した写真とあわせて編集。
「これ、普通に芝居の稽古やるのといっしょだね」と、なかなかシビれる日々でした。


手のひらのうえにそっと載せ、優しいあたたかみを感じたくなるような作品に仕上がりました。
どうぞご覧くださいませ。


そしてこの企画はまた続いてゆきます。
よろしければYouTube「さよなら宇田川町」チャンネル登録くださいませ。


さよなら宇田川町 朗読作品集
「手」

[作・演出]河西 裕介(Straw&Berry)

[声の出演]
ハマカワ フミエ
/葛堂 里奈/
山崎 カズユキ/
泉 光典

[整音]
高橋 玄

[写真・編集・企画]
泉 光典

[協力]
フォセット・コンシェルジュ/
バウムアンドクーヘン/
ブルドッキングヘッドロック/
エコーズ



1  2  3