ウドンスキー


「ホームページたちあげましたよー」に対しての、TwitterやFacebookでのみなさまのリアクションに感激しております。ありがとうございます。

ま、ね。

これを続けていくのが大事なわけで。気まぐれで更新したりしなかったりだとは思いますが、今後ともどうぞよろしく。よろしくどうぞ。



今宵はオケ鍋をごちそうになってきまして。R0011493.jpg

以前、舞台で共演したオケタニ氏が「1人で食べるよりみんなで、外で飲むより安く」をコンセプトに、自宅に知人を招いて鍋やらお好み焼きやらを提供してくれる会。

今日はちょうど4周年記念だったようで。通算すると297回目になるとのこと。自分はここ2年くらいでちょこちょこ参加させてもらっているが、毎度毎度いろんな職種の人たちが集まっては、ギャンギャン話しながらみんなでメシ食って、すこぶる楽しい。

ちなみに本日の話題は、「1979年ゴールデンエイジ」からの「坂東さんは新大阪〜東京間でゆで卵をいくつ食べるの?」。そして「東京のお嬢様が語る『昔は悪いことしてさ......』エピソードは、たい焼き買い食い」。あーあ。笑った。こめかみが痛くなった。


R0011499.jpgうどんすきをたらふく食って、〆にはうどん雑炊。ペロリ平らげた。春菊がうまかった。ゆず胡椒がよく合う鍋。ごちそうさま。



1