キッチンドリンカー


このホームページをはじめてから、中学校の同級生から突然メールが届いた。やー、嬉しいなぁ。「......エロキャラになっていて驚きました。お元気そうでなによりです」と。エロキャラか......否定はせんけども。中学のころはムッツリすけべだったからなー。

info[at]yamazaki-kazuyuki.com

ご感想やご意見等ありましたら、お気軽に上記のアドレス、[at]のところを「@」におきかえてメールくださいませ。励みになりますので。



成人の日、休日の昼下がり。いろいろお世話になっているIさんのお宅に招かれて、みんなでワイワイ食って呑むの宴。ちょこちょこ台所に立って、アボカド納豆とか、豚バラ小松菜炒めとか作りながら、つまみ食いしてチビチビ呑む。

白菜が大量にあるというので、「んじゃピェンローやりましょ!」と。

IMG_0355.jpg妹尾河童さんオススメの料理で、白菜・豚バラ・鶏もも肉・干し椎茸・春雨の鍋。味つけは塩のみ。冬場の白菜の美味しい季節になるとどうしても食べたくなる。とにかく失敗しないのがイイ。

やっぱり大人数で囲むのが楽しいし、大量に作るのも腕がなる。大きめの白菜を丸々ひと株使い切った。ペロリ食ったな。うまかったなー。



昨日今日と、料理ふるまいながら酒呑んですこぶる楽しかった。今年はどんどん家に友だち招いてゴハン食べてもらおう。ちょっと駅から歩くけど、ぜひ遊びにいらしてくなはい。


1