PUSSY MONSTER strikes back !!!!!!!


友だちの家でたこ焼き&鍋の会をやってきた、の巻。卑猥なTシャツ着て。

R0011520.jpgこれ、前に酔っぱらいながら中野の雑貨屋で買っちゃったものだが、このたこ焼きメンバーのあいだですこぶる評判がいいので、毎度毎度のお約束に。
しかもたこ焼きの粉まぜてたら、小麦粉がTシャツにはねて、卑猥度が増してしもうた。

しっかし、あらためて見るとひでえな、このTシャツ。以前、小田急線のなかでマッチョな外国人に「スイマセン、ソノTシャツ写真撮ッテモイイデスカ」と声かけられたこともある。



R0011526.jpgたこ焼き。キムチ、チーズ、トッポギなどいろいろ入れて。カセットコンロ&鉄製のタコ焼き器は火加減がむつかしいので、最初はなかなかうまくいかなかったが、皆だんだん上手になっていった。これはもう4回目くらいの、Gせんぱいの作品。関西人の魂を感じますな。フォトジェニック。



R0011523.jpg鍋はトマト鍋。「味ぽんのプレゼントに応募したら当たった」という、やけにファンシーな土鍋で。下に敷いてるレジャーシートもまたファンシー。これ、35歳の男の家だぜ?

ホールトマトとコンソメのベースに、鶏手羽元・ウィンナー・エビ・つみれ・さつま揚げ・油揚げ・じゃがいも・キャベツ・白菜。そしてチーズ。オケ鍋のレシピを参考に。超うまかった。出張料理は楽しい。


IMG_0350.jpg
そして酔っぱらいながらの書き初め。「奮闘」。習字なんて何年ぶりだろな。

1