東京事変事変


東京事変、解散て。


らしい、といえばらしいけれども。

ゆうべ寝る前に入ってきたニュースに動揺してしまい、YouTubeでいろいろライブ映像見あさった。ひと晩たった今でもなかなか飲み込めずにいる。


いちばん好きなのは「透明人間」なのですが、

今夜は暮れる空の尊い模様を
真っ直ぐに仰いでいる明日も幸せに思えるさ
またあなたに逢えるのを
楽しみに待ってさようなら


て歌詞を噛みしめてたら、思わず目から汁が出そうになってきた。はーあ。



さいごのライブ、行きてえなぁ。



R0011552.jpg前に実家から送られてきた食糧品のなかに、乾燥大豆があったので、水で戻してキーマカレーにしてみた。

缶詰の大豆を使って作ったことは何度もあったけど、適度な歯ごたえが残っていて大変おいしい。豆のカレーはうまいね。



1