井川さんの言うとおり


帰宅してテレビをつけたら、CSで「ソードフィッシュ」がはじまったのでなんとなしに見てみる。が、途中で新潟の姉ちゃんから電話がかかってきたので、ヒュー・ジャックマンはハッカー、トラボルタはたぶん悪いヤツ、てことくらいしか把握できなくなった。そして気がついたらエンドロールになってた。

あと、実家のパン屋はリニューアルオープンしてから、すこぶる売れ行きがよろしいとのこと。よかったよかった。このまま売り上げが安定するといいんだけど。すぐ調子にのるから心配。



昨日職場で同僚とチャーハンの話になって、ひさびさに食いてえなと思い、例の塩豚とネギと卵でチャーハン作る。強気の強火でいい具合にできた。

R0011510.jpgあとひと品、キャベツと納豆があるな、と思って「キャベツ 納豆」でググってみたら、井川遥さまが「納豆とキャベツを混ぜて食べるのがオススメ」みたいな記事を見つけたので、どんなものかと試してみる。

納豆に添付のたれと辛子を入れてよく混ぜ、千切りのキャベツを加えてさらに混ぜたらできあがり、という。超かんたん。これがなかなかイケた。ネバネバとシャキシャキの食感の楽しさよ。
「メチャメチャうめえ!」みたいな感じではないですけど、もうひと品ほしいな、なんて時にちょうどイイ。胃にも財布にもやさしい感じ。ちょっと鰹節のせたりしてもよさそうだ。



で。

結局ナニが言いたいかっつうと、井川遥が好きだ、ちうことですよ。最近の、結婚してからの艶っぽさはホントどうかと思うですよ。




1