キバコの会


chirashi_guitar.jpgキバコの会「ギターを待ちながら」@赤坂レッドシアターを見てきました。

『キバコの会』とは?
堤幸彦と半海一晃・野添義弘・多田木亮佑による演劇ユニット。
ゲスト出演者と脚本家を迎え、書き下ろし作品を上演するために結成。
そして<キバコ>とは... キ《木》+ハコ《□》=《困》
困っているのか、困らせるのか、はたまた困った人達なのか......

tsutsumizo teatroの舞台や、堤監督の映像の現場でご一緒した先輩方。今回が3回目のこのユニット。
毎度毎度のことではあるけれど、ホントにいい大人たちが、ホントに楽しそうにお芝居をしている。とても勇気づけられるのですね。

とても身近に、目指すべき素敵な先輩方がいるのは、本当に恵まれていると思うのです。

精進しよう。
そうしよう。


終演後、劇場目の前の中国茶房8へ。
六本木店は行ったことあったけど、ここにもあるとは知らなかった。メニューも豊富で美味いんだ。紹興酒でいい具合に。ぶいー。

 

弁当記 #016


R0011741.jpg2012.02.14

□隠しのり&チーズごはん
□ねぎ豚 塩麹炒め
□キャベツ千切り
□コンビーフポテト
□半熟味玉子

塩麹、どう使ったものやら、まだカンドコロがつかめてない。
まずくはないんだけどな。もうちょっとおいしくなるんじゃないか。

 

1