爆弾低気圧騒動記


IMG_0655.jpg
午後からの暴風雨に注意、という予報どおり、天気がえらいことに。

「帰宅命令が出てもう退社していいことになった」
「外に出たら一瞬で傘が壊れた」
「パンツまでずぶ濡れた」
「電車が全然来ない」
「電車が来たはいいけど、超満員でぎゅうぎゅう詰め」

などと、Twitterで流れてくるいろんな情報をながめていると、首都圏全体がパニック状態になっているような雰囲気で、コレもうほんとにヤバいんじゃねえかと心配になる。
しかし帰宅命令が出ることもなく、むしろちょっと残業気味で、20時くらいまで働いて帰る。

でも外に出てみたら、多少風は強いけれど雨はほとんど降ってなくて、むしろ月が出ていたくらい。
電車もちょっと遅れはしたもののちゃんと運行していて、めちゃめちゃ混んでいるということもなく。
残念ながら、TMレボリューションごっこをしている人も、パンチラも見られませんでした。


ただ、駅のゴミ箱がえらいことになっていた。尖端恐怖症ぎみなので、非常におそろしい。
あんなのが飛んで来たらと思うとゾッとしますわナ。ギーッ! こわいよ!

 

弁当記 #033


R0012022.jpg
2012.04.03

□セロリの菜めし
□塩豚キャベツしめじナンプラー炒め
□椎茸油揚げ焼き
□たくわん
□ツナオムレツ

セロリの葉っぱをごま油で炒めたのが大好きなんだ!
大根、カブの葉っぱも大好きなんだ!
だ!

 

1