炒麺、餃子、李小龍


夜、おなじみのおけたに亭へ。

R0012054.jpgR0012057.jpgほんじつのお品書き。
□まぐろブツとアボカドのコチュジャン和え
□オイスターソース焼きそば
□肉豆腐
□餃子

なかなか豪華なラインナップ。
オイスターソース焼きそば、うまかったなぁ。あれ、真似しよう。
餃子もみんなで包んで、ホットプレートにギチギチに並べて焼いて。包むのがまた楽しい。

おけたに氏にインスパイアされて、自宅で鍋の会をやっているという方もいらしていて、それぞれ友だちを家に招いてもてなす作法など話す。
Nさんちの鍋の会は、ゲームも楽しめるのが売りだとか。
うちの酒房山にょの特徴はなんだ? 駅からの遠さか?


あと、千葉出身のおもしろ美人の、埼玉に対する仁義なきライバル心とか。おもしろかったなぁ。埼玉の話になったら急に目の色が変わってた。
そしてその後ブルース・リーの話になったら、口もとが変わってた。
ブルース・リーに心酔するあまり、完コピしていたら顔つきが変わってしまったのだそうな。


今日もごちそうさまでした。
謝謝!

  

弁当記 #035


R0012053.jpg
2012.04.10

□隠しのり弁
□いかなご釘煮
□豚しょうが焼き
□千切りキャベツ
□ピーマンじゃこ炒め
□椎茸油揚げ焼き
□ゆで卵

しょうが焼きが無性に食べたくなったのは、たぶん「dancyu」肉特集号を読んだからだ。

 

1