弁当記外伝 #002


IMG_0449.jpgIMG_0450.jpg弁当記外伝。

投稿作品がとどきました。
新潟県にお住まいの、YMさんより。

去年、正善寺ダムへ紫陽花を見に行ったときのお弁当。
速攻で作ったので、ざるに盛っただけですが・・・・
・おにぎり(うめぼし、おかか)だと思う・・・・
・焼き魚
・キュウリ浅漬け

シンプルで美味そうですなァ。

紫陽花と弁当を同じフレームに入れようとしている、右下の指がまたイイですね。

あ、ちなみに「弁当記外伝」です。
「弁当外記」ではございませぬよ。


みなさまからの投稿作品、どしどしお待ちしてまァす。



弁当記 #013


R0011694.jpg2012.02.07

□佃煮&隠しチーズごはん
□塩豚とかぼちゃのバター蒸し
□白菜と大根のさっぱり浅漬け
□パプリカとじゃこ甘辛炒め
□ゆで卵

塩豚かぼちゃ、味うすい。ごはんのおかずというより酒の肴。
味こくても酒、うすくても酒、か......。

 

1