看板娘ホライゾン


一昨年、結婚してロンドンに移住した大学時代の同級生が、一時帰国しているのでちょっと会おうよ、ということに。
いろいろスケジュールが詰まっていて、ピンポイントでほんの1時間ちょっとしか会えないなか、ひとまず夕方に新宿アルタ前で待ち合わせ。
「日本のラーメンが食べたい」というので、桂花ラーメンに行って太肉麺。
そのあとベルクに行って、一杯呑みながら互いの近況報告。

もし自分がひさしぶりに東京に来て、限られた数食のなかでアレ食べたいということになったらどうやりくりして行くかな。1日4食くらい食べそうだ。


kanbantop.jpgstage28135_1.jpg
夜、ロリータ男爵クリウィムバアニーの丹野さんが主演している、ホチキスBeauty「看板娘ホライゾン」@王子小劇場を観に行く。

「最近ダンスはちょくちょくやっているけど、お芝居で台詞しゃべったりするのはひさしぶり」ということだけれど、程よく力も抜けつつ、フラストレーションがいい具合に爆発してたような感じ。

最初っから最後まで、余すところなくタンタンの魅力爆発。すごいことですよ、コレ。
しかし面白かったなぁ、タンタン。

終演後のアフタートーク。
女の子5人が並ぶチラシの表情は「男たちを誘う気持ちで」というカメラマンさんの演出だったそうな。
「男を誘う」じゃなくて「男たちを誘う」てとこがポイントですね。
ウヒャー!

 

1