LOVE♥西荻窪


「散歩の達人」西荻窪・荻窪特集、出ましたナ。


R0011592.jpg知り合いがここの編集部で働いておりまして。
今回の特集にあたり、「西荻窪界隈のおいしいお店とか面白いスポットとか、おすすめあったら教えてください」と頼まれ、取材と称して呑みに行ったりしたのです。


西荻窪に住んで5〜6年くらいになるのかな。
さいしょはどんな町なのかもあまりよく知らず、たまたまいい物件が見つかったのが西荻窪だった、というくらいで。
けれど住みはじめてみたら、ゆるやかな時間が流れているところがとても気持ちがよく。
そして何より、酒呑みにやさしい町。いい店、いろいろあるんだよ。


とはいえまだまだ知らない店がたくさんあるのをあらためて思う。いろいろ行ってみよう。荻窪もほとんど知らないし。
とりあえず勝浦タンタン麺の店と、湯豆腐の居酒屋に行ってみたいぞ。

あと、珈琲屋さんの100歳のおじいちゃんの、奇天烈な生き様がすげえ面白い。安藤久蔵さん、いい顔してらっしゃる!


みなさん、この本片手に散歩にいらっしゃいませ。


YAMAZAKI Kazuyuki (2012年1月23日 23:06)