Bon Voyage


R0011826.jpgR0011829.jpg東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyageに行ってきました。


夢を見ているよな2時間半。手旗をひらひら振りつつ大興奮。
「群青日和」「キラーチューン」など、大好きな曲をたくさん聴けて嬉しい。
「能動的三分間」の照明と映像も、すげえかっこよかったな。

「OSCA」のイントロとともに、イデビアン・クルーの4人がアンドロイドみたいにせり上がって来たときはゾックゾクした。
そもそも東京事変を聴くようになったきっかけも、クリウィムバアニーで流れてた「母国情緒」だったことを思うと、なんとも感慨深い。

ラストの曲は「透明人間」で。

まったく湿っぽさのない、清々しい幕引きに、東京事変らしさを感じる。
最初で最後のライブになってしまったのはとても残念だけれど、見届けることができてよかった。

チケットを取ってくれたりか様、ホントにありがとう。


5人の稀有な個性が見事にぶつかりあう、志の高いバンドでした。
100%余すところなく大好きだ。

またあなたに逢えるのを楽しみに待ってさようなら。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年2月29日 23:12)