吉祥寺ばんざい


エレ片コントライブ「コントの人6」観てきた@吉祥寺前進座劇場。

エレキコミックのお2人と、ラーメンズ片桐さんのコントユニット。3人でやっているラジオ「JUNK ZERO エレ片のコント太郎」の楽しげな空気感そのままに。

やー、おもしろかったー!
 
馬鹿馬鹿しかったなァ。男子校の部室みたいな楽しさ。構成作家で川尻くんが入っているのだけど、こういう男子ノリ、本当にイイね。
前の席で観ていた、小学校低学年くらいの男の子が、キャッキャ笑って大喜びしているのがほほえましい。

しかしこの前進座劇場、2013年1月をもって閉館になってしまうとのこと。この劇場の雰囲気、好きなので残念なかぎり。


R0011971.jpgR0011975.jpg終演後、ご近所ともだちとアムリタ食堂で待ち合わせ。
「やあ!ボッチンの版画がアムリタ食堂にやってきた展」へ。

タイ料理食べながら、ボッチンの版画を楽しむ。いいね。いい絵。うまいめし。

エレ片で音響をやっていた中村嘉宏くんも合流。
ほどなくしてラストオーダーになってしまい、まだ全然話し足りない呑み足りないので、ハモニカ横丁の居酒屋へ。

観る芝居観る芝居、どこに行ってもヨッシーが音響やってる、みたいな時期があったけれど、去年くらいから仕事をおさえめにして、世界やら日本やら、いろんな土地をフラフラ旅してまわっていた。
そして宮古島に居をかまえ、今回みたいに仕事のあるときに、ときどき出稼ぎにやってくる、というなんともうらやましい暮らしぶりをしている。

もともと野生味あふれる雰囲気だったけど、ひさびさに会ったら島の匂いをまとっていた。より動物っぽくなったというか。

いいなぁ。宮古島。

今度あそびに行くぞよ。

  
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年3月19日 23:08)