葉桜酒房


目黒川沿いのアパートに住む友だち、森田氏のお家にて、毎年恒例のお花見。

もう桜もほぼほぼ散っていたけれど、さすが桜の名所。
いろいろ出店が出たり、なかなか賑わっていた。時おり風に舞う桜吹雪がなんとも風流。麗しい。


R0012106.jpgR0012108.jpgR0012109.jpg
お花見がてら、出張酒房。

鰹のたたき。薬味もりもりの、ゴマもりもりで。お酢としょう油とごま油でいただく鰹のたたき。
このレシピを教えてもらったおけたに亭でも、ほんじつ宴が開催されていたようで。ちょうど同じくらいのタイミングで、似たような写真がInstagramに上がっていたので笑った。

カセットコンロと鉄板で焼くたこ焼き。
ホットプレートで焼くのよりも熱い気がするのは気のせいか。うまい。鰹のたたきのタレ+薬味で食べてみたら、これまた美味かった。サッパリ。

ほんじつのメイン、カレー鍋。
そもそもカレー鍋食べたこともないけれど、なんとなく試してみたくて作ってみました。結果、具だくさんのカレーになった。鍋感はあまりない。お鍋もハート型だし、な。
そして大量に作りすぎた。〆にうどんを投入するつもりだったのに、ぜんぜんたどり着かなかった。
これからしばらくは森田氏のおうちはカレーが続くことでしょう。


しゃべって食べてまたしゃべって。

本日の議題は「小山(30代♀)がBLに興味を持つようになった経緯について」そして「山崎が思う、理想の網タイツ」等。熱く論じる。

あーあ。

ばかだねえ。

 

1