ブラジルにいってきました。


ブラジル「イエスタデイ」を観劇。座・高円寺にて。

それぞれがドラマを抱えた三姉妹を軸にしたお話。なるほど、苦笑系喜劇。コミカルかつロマンティック。

それぞれのキャストのキャラクターがみなカラフルで、目がチカチカしました。
長女役の柿丸さんの華やいだ貫禄が、どんどん進化してテッカテカになっている。

すごい。すごいぞ柿丸ねえさん。
どこまで行くんだ柿丸ねえさん。
酒と煙草と柿丸ねえさん。


あと、父親役の原金太郎さんの、軽やかでいながらドッシリした存在感が、全体のベースになっているのですな。

原金さん。

ずいぶん前から親しくさせていただいておるのですが、いつも見るだけでニヤニヤしてしまう。顔、おもしろいんだもの。
原さんの家におじゃましたとき、休日の昼下がりにちょっと酔っぱらいながら、赤い顔して巨人戦みてた。
ホント親戚のおじさんのお家に遊びに行った気分でした。



こんどの日曜日までやっておりますよ。ぜひご覧になるといいよ。

しかしこの座・高円寺の「演劇村フェスティバル」はいい企画だな。どれも見たいぞ。



YAMAZAKI Kazuyuki (2012年1月19日 23:00)