UNO !!


IMG_0395.jpgあたらしいルームメイトがきました。ゴムノキ。

しばらく前にも部屋に置いていたけれど枯らしてしまい、いいのがないかなーと探していたところ、駅前の花屋さんでひと目惚れして即持ち帰り。

やー、やっぱり部屋に緑があると心がうるおいますわナ。



夜、仲良しの清順に誘われ、UNOの会に行ってきた。

ま、みんなで集まってご飯食べて酒呑んで、酔っぱらいながらUNOやる、て集い。会ったことある人ない人、いろいろ。総勢14人くらい? 国籍も日本中国韓国フランスと、なぜだかやたらグローバル。

やー、UNOやるのなんていつ以来だ? いい大人が本気でやるUNO、超楽しかった。めちゃめちゃ熱くなった。ルールも単純だから、ことばが通じなくても楽しめるし。

しっかし弱かったな、自分。昔はもうちょっと強かったような気がするんだけど。

負けた人はテキーラ・ズブロッカをあおるという罰ゲーム。2度ほどグラスを空にした。好きだからいいんだけど、最後フラッフラに。

今年の目標として「酒はほどほどにする」というのもあるのだけれど、「UNOで負けない」というのも追加しなくちゃならんな。



YAMAZAKI Kazuyuki (2012年1月25日 23:50)