ナイトクラブ・オトキチ


阿佐ヶ谷でワッショイしたあと、先日の日記にも書いたぴーちゃん出演のライブ『ナイトクラブ・オトキチ』に行ってまいりました。
歌舞伎町の老舗のキャバレー、ニュージャパン


R0012890.jpgR0012911.jpg
噂にはいろいろ聞いたことあったけれど、はじめて行ってみたニュージャパン。
ぴーちゃんと、そのゆかいな仲間たちがステージ目の前のボックスシートで宴をひろげていたので、そこに滑り込む。
まず座って乾杯するなり、半裸の美女のショーダンスがはじまって、いきなり目眩く淫靡な空気にやられる。

ゴールデン街の「音吉」というバーの、9周年の記念イベントなのですね。
その縁の深い人たちが集まって、ライブやらバーレスクショウやらで盛り上がるというこのイベント。

突き上げる音楽、艶かしく踊る女体、美味い酒と肴。
そして場所はキャバレー。

そりゃ、楽しくないはずがないだろうと思ってはいたものの、頭がぐわんぐわんするほどの快楽の波にしびれっぱなし。
網タイツ&ガーターベルトフェチのわたくし、もう楽しすぎでどうにかなっちゃうんじゃないかと心配になるほど。
そしてキラーチューンをガンガン回しまくるDJに、まんまと踊らされた。もう浴衣もぐっちゃぐちゃ。

そして後半戦、The PERMANENTSのライブに、ゲストボーカルとして登場したぴーこ嬢。
ちょいちょい仲良く酒呑んだり、カラオケ行ったりしているときとはまた全然違った、夜の華の香り。
麗しさにゾックゾクする。
歌姫!

それからはもうノンストップで、みんな狂乱の宴。
乱痴気騒ぎ。


最後にはライブに出演した人たちみんながステージに揃って「♪ダウンタウンにくりだそう〜」の歌にのせて「♪音吉にくりだそう〜」の大合唱でのグランドフィナーレ。

くりだすよ!
ウィー!!


 

阿佐ヶ谷七夕まつり


午後から、友だちに誘われ阿佐ヶ谷の七夕まつりに行ってまいりまして。

R0012873.jpgR0012877.jpg
中央線沿線に住んでいながら、今まで行ったことのなかったこの阿佐ヶ谷の七夕まつり。
せっかく天気もいいことだし、ひさしぶりに浴衣を引っぱり出して着ようかな、と。

去年はらぺこペンギン!の舞台でちょっと浴衣を着たときに、共演者の絲木くんに帯の締め方を教わったけれど、しばらく着ていなかったものですっかり忘れてしまった。
待ち合わせに遅れそうになってたので慌てて適当に締めたものの、どうもうまいこといかぬ。

ハットかぶってサングラスかけて、足元も下駄ではなくビルケンシュトック、帯の締め方もなっちゃいない。
全体的な仕上がりとしては「観光に来た外国人が、戯れに着てみました」みたいな感じよ。


阿佐ヶ谷のパールセンター商店街に、その時々の流行を反映したいろいろなハリボテが立ち並び、なかなかの壮観。
そして商店街の店先には屋台が。もちろんお目当てはこの屋台。
まずはぶらぶらと散歩がてら、生ビール片手にあれこれのぞいてアタリをつける。

酒屋さんの店先でパスタのパエリアやキッシュを売っているところがなかなかの人気のようで、パエリアとサングリアのセットを買い、近くの公園で。
まぁ、気持ちよろしいね。パエリアもキッシュもうまかった。

そしてその酒屋の裏手のあたりに、角打ちのできるコーナーができていたので、そちらに移動。
サンマの蒲焼きとお漬物をもらい、秋田の銘酒「高清水」を冷やで。スイッスイ呑めちゃう。
二杯目は「麒麟山」。新潟は東蒲原郡のお酒ですね。

やあ、最高だな。

昼からすっかりイイ具合に仕上がってしもうた。

わはは!
わはははは!!


 

1