花火で一杯


R0012939.jpgR0012946.jpg
夜、新宿御苑にあるお友だちのマンションで、みんなで集まって神宮外苑花火大会を楽しむという宴におじゃま。

そもそも人ごみが苦手なので、東京に来てから花火大会をちゃんと楽しんだことがなく、ワクワクしつつ向かう。
酒呑みがたくさん集まるということなので、キッチンを借りてちょこちょこつまみを作りつつ、ベランダから見える花火をみんなでワーワー言いながら酒呑んで満喫。

長芋短冊めんたい和え、ちくわとピーナッツのソース炒め、ピリ辛麻婆茄子など。

やあ、楽しいな。
最近の花火、なんだかいろいろ進化しているのですね。
ビリビリしたのとか。
ドザーってのとか。

1時間ほどで花火も終わってしまい、あとは大宴会。
ま、花火を口実にみんなで集まって酒が呑みたいってのもあったのですが。
ちょいちょい遊ぶ友だちから、ひさしぶりに会う人、はじめましての方まで。
やー、呑んだな。

いろいろ恋バナだのなんだの、笑いすぎであごが痛くなるほどによくしゃべったのですが、話題はなぜか「山崎はどうして男性としての魅力が乏しいのか」ということに。

ああ、たしかに女だらけのなかに違和感なくとけ込むスキルは高いよ。
「お母さんぽい」とも言われる俺だよ。

うるせえ!!
大きなお世話だぜ!


 

1