エッチ警官


R0013236.jpgR0013237.jpgR0013240.jpgR0013241.jpg
夜、酒房山にょ。

[本日のおしながき]
□ジャーマンポテト
□カシューナッツ(おみやげ)
□アボカド海鮮納豆
□野沢菜漬け(おみやげ)
□ゴーヤとツナの梅肉和え
□椎茸卵炒め
□ねぎじゃこ奴
□豚肉ザーサイきゅうり炒め
□梨

アボカド海鮮納豆、いろんなお刺身の切り落としが安かったので、かるくヅケにしたものを納豆・アボカド・卵黄・海苔・わさび・醤油と一緒に混ぜて。
納豆はおかめ納豆が出してる「副将軍納豆」てのが好きっす。大粒で、豆の味がしっかりでうまいんす。

椎茸卵炒めは、先日行った新宿「あいうえお」で出てきたメニューを真似てみた。
味つけは溶き卵に入れた白だしのみ。椎茸の旨味が出てる。グルタミン酸だっけ?


今宵の宴は、ちょくちょく酒房に来てくれる友だちから、ひさしぶりに会う友だち、はじめましての方も含めて6人の宴。

2003年のKERA MAP『青十字』の舞台で共演して以来ちょいちょい仲良くさせてもらっている、依田ねえさんが来てくれて、二人の出会ったころの話から「そういえば『青十字』のDVDあるな」ということで、共演した場面をちょっと流して観てみることに。

やー、なつかしいな!!

ゲスでイヤーな、エッチ警官の役でした。
今観ると、アソコをもっとイヤらしい感じにふくらませられたのになー、と思ってしまいますね。
(物理的にではない)

しかしあれからもう9年も経ってるのか。
あの舞台、ホント楽しかった。
いろんな酒呑みが一緒だったもんで、連日連夜酒ばっかり呑んでたな。


て、今もか。


 

1