[酒場めぐり]たべごと屋 のらぼう


IMG_0941.jpgIMG_0943.jpgIMG_0951.jpg
友だちに誘われ、西荻窪のおいしい店「たべごと屋 のらぼう」で晩ごはん。
なかなかの人気店で、予約をしないと入れないこのお店。数年ぶりに行ってみた。


今日いただいたメニューは
□枝豆(お通し)
□鯵と茗荷の梅肉和え
□とうもろこしと枝豆のかき揚げ
□新じゃがと豚バラのチーズ焼き
□具だくさん味噌汁
□おあげと新生姜の土鍋ごはん
□お新香盛り合わせ

旬の食材をふんだんに使ったラインナップ。
メニューを吟味しながら、どいつもこいつも食べたいけれど、散々悩んだ末のこの布陣。
もう思い出すだけでハァハァなる。
食べてる最中から、食べ終わるのが切なくなってくるほどに。

とにかくね、ぬくもりとホスピタリティがすばらしいんす。
お店の内装から、お皿のひとつひとつに至るまで、すべてに気くばりが行き届いているというか。
それでいて押しつけがましさが微塵もないという。なかなかすごいことですよ。

やあ、幸せだ。

とにかく安くて美味しい店を愛してやまない自分ではあるが、こういうちょっと奮発するけれど、間違いなく美味しいものをいただけるお店もまた非常に大切。


お酒呑み道のセンパイが、Twitterでつぶやいていた言葉。

美味しいご飯とお酒のことばかり考えて生きていると、寄って来ます。
美味しいご飯とお酒にモテるようになります。

流石、わかってらっしゃる。


俺ぁ美味しいご飯とお酒にモテていきたいんだよ。

  
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年6月29日 23:30)