カレー会談


IMG_0919.jpg
なじみの酒場に集まるカレー大好きのいい大人たちが、自慢のカレーを持ち寄って食べあおうじゃないか、という宴「Good Curry, Good Music」。
今年の2月に第1回が開かれ、そりゃもう楽しかったわけですが、「そろそろ第2回やろうぜ」という話になりまして。
わたくしこのたび幹事を任されることとなったのですナ。

今日はちょっと呑みながらの作戦会議。

カレーを出品する人と、食べにくる人がだんだん集まってきて、ボンヤリとアウトラインが見えてまいりました。
第1回は9種のカレーのうち、6種がチキンベース。
おなじチキンでも全然ちがうものだね、と奥の深さを感じたわけですが、今回はバリエーションも幅広く。
本格インド風から、居酒屋のまかない風までいろいろなことになりそうな気配。
サイドメニューも、タンドリーチキンやらサモサやら自家製ピクルスやら。

今度はなにカレーにしましょうかね。
前回は自分のなかの鉄板メニュー、プレーンタモリで挑んだのですけど、次はちょっとチャレンジメニューにしてみようか。
本番前にいちど試作してみないとな。


ちなみにこの写真は、映画「怪物くん」でインド人役になったときの。
我ながら、血中スパイス濃度はわりと高めだと思います。
ダンニャワード!

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年6月25日 12:04)