2015ツジ太新年会。


毎年恒例、ツジ太くんの新年会が今年もやってまいりました。

IMG_6141.jpg
昨日の夜、代打バーテンダーで入った東京DOMEに、打ち合わせがてらちょっと顔出してくれたときに撮れた写真があまりにもイイ顔してたもんで、きっと今回も楽しいイベントになることでしょうよ、という予感はビンビンに感じていたのですが。


まあ、結論から先に言っちゃうんだけど。
楽しかったですよ。
スーパー楽しかったですよ。


今回も会場はARENA下北沢。
スタッフで入ることになっていたので、夕方ころに行く。

IMG_6147.jpg
最近八百屋さんで働いているツジ太がいろいろ野菜を持ってくるというので、今回は野菜たっぷりの豚しゃぶしゃぶが宴のメイン。
いろいろもりだくさんですっげえカラフルでやんのね。
お皿に盛って準備して、お客さんが集まってくるのを待ちます。

徐々にみんな集まりはじめて、同時多発的にあちらこちらで乾杯して、今年もどうぞよろしくと。
DJブースではゴキゲンな曲を入れ替わり立ち替わりで回しつつ。

宴がはじまってまだ1時間もたたぬうちに、主賓のツジ太が鏡開きとばかりに豪快にグラスを割り。
そのせいでか、今日はあちこちでグラスがよく割れる日になりました。笑った。
「グラス割って、すいませんでした!!」としおらしく謝ってたけど、大爆笑だったのでまあ良しでしょう。


futari_shizuka.jpg
そしてみんなの酒もすっかり回ってきて、ゴキゲンになった20時すぎころには、ピンクレディーの曲で唄い踊るユニット「二人静」の飛び入りパフォーマンス。
拍手と喝采と合いの手とヤジをとばして、客席は熱狂の渦に。


毎度おなじみの顔、ひさしぶりに会う顔、はじめましての顔が入り乱れて、非常にいい宴でありました。
つまみ出したりお酒作ったりであんまり呑めなかったけど、楽しかったなー。


恒例、南見しよな先生の占いコーナーで今年の運勢を見てもらいそびれたのだけが唯一の後悔。
そういえば、一昨年もここARENAでツジ太の新年会をやったとき、しよな先生に観てもらったら、たしか「2月10日くらいから運勢が変わる」と言われたのですが。
ちょうどその新年会の席でオーナーのヒデさんを紹介してもらって、その後BUDOKANで働きはじめたのが一昨年の2月だったか。
なつかしいな。
もはや遠い昔のような気がいたします。


あらためて、今年もどうぞよろしくだよ、ツジ太くん。

「ちょっとにいやん! アチシの顔を勝手に世界配信すんのやめれ!! 訴えるぞ!」と、キンキン声で言われるだろうと思うので、先にあやまっとこ。
ごめんね〜。
だってカワイイ顔してんだからしょうがねえ!

  
YAMAZAKI Kazuyuki (2015年1月11日 23:43)