小料理ねえね


以前、うちの酒房山にょに遊びに来てくれたお友だちで、「アタシも家に人招いて小料理屋やってみよう」という通称"ねえね"というお料理上手がおりまして。
ワクワクしながら遊びに行ってまいりましたよ。
にんじんサラダ手みやげに。

ただ、翌日早朝からの映像のお仕事が入ってしまい、あまり深酒ができないという状況。
ありがたいやら残念やら。


そんななか出てきたラインナップは以下のような感じ。

R0012438.jpgR0012441.jpgR0012443.jpg
[おしながき]
□トマトとタコのマリネ
□鰹のたたき
□自家製塩辛
□にんじんサラダ
□自家製塩らっきょのせ冷奴
□ローストビーフ
□明太子チーズオムレツ
□油揚げネギチーズ包み焼き
□鶏からあげ
□トマトそうめん


次から次へと波状攻撃でどんどん出てくる、酒呑みキラーコンテンツ。
女将自身もずいぶんなお酒好きなもので、ホントに勘所がわかってらっしゃる。
いかの塩辛にしろ、塩らっきょにしろ、自家製てのがまたたまらん。


......ほんとに、よくあれだけの酒でガマンしたと思うよ。
チェイサーがわりにお茶がぶがぶ飲んで。
ま、健康的にはこれくらいのほうがよいのでしょうけどな。それでもかなりイイ調子になっちゃったし。

はぁ、楽しかった。

女将、ホントにごちそうさまでした。超うまかったす。
思うさま呑めるときにまた来ます。

 
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年6月21日 23:20)