やまざき梅雨のパンまつり


先日急に調子が悪くなったデジカメ、修理に出したら見積もりがでた。
もう4、5年前くらいのモデルになるのだけれど、ひとつ新しい世代のヤツを中古で買えちゃいそうな額。
愛着もあるカメラなので「とりあえず修理すすめてください」とお願いしたけれど、なんだかな。なんだかなー!


IMG_0926.jpgIMG_0931.jpgIMG_0932.jpg
実家のパン屋からいろいろ送られて来たので、今宵はパン酒房山にょ。パンとワインに合うラインナップで。

[本日のおしながき]
□ペッパーラスク+チーズ
□明太子ポテトサラダ
□ハム盛り合わせ+ガーリックピクルス
□ミッシュブロート&くるみフランス
□水菜と豆腐とサーモンサラダ
□ごろごろ野菜のアンチョビ蒸し焼き

明太子ポテトサラダは、ゆで卵もいれて。相性イイね。

缶詰のタイカレー、おみやげでもってきてもらったものを開けてみたのだけど、これがなかなかどうしてのクオリティ。うまい!

ハム盛り合わせとピクルスは、西荻窪の名店「ソーセージハウス もぐもぐ」のもの。もぐもぐ、ホンマにすべり知らずの子やでェ。

水菜と豆腐とサーモン、アボカド、きゅうりのサラダ。お酢と醤油とオリーブオイルとゆず胡椒で。

なす・かぼちゃ・マッシュルーム・プチトマトを、アンチョビ・にんにく・唐辛子でザッと炒めたあと蒸し焼きに。仕上げにバジルと胡椒をガバガバちらして。
ソースをパンにひたして食べるとまァ美味。ワインがすすんじゃう。


ちょいちょい遊びに来てくれる友だちから、はじめましての人まで、距離感のグラデーションいろいろ。でも最終的にグッと距離ちぢまったな。楽しかった。

神奈川の鶴見のほう? に、すげえアップテンポの「一休さん」でトランス状態になる祭りがある、という話でひとしきり盛り上がる。

♪はァ〜あ
♪はァ~あ
♪なーむーさーんーだァー(IKKYU!)

みたいな感じでドッカンドカン湧きまくるんですってよ!
トンチンカンチン気になるゥ!


  
YAMAZAKI Kazuyuki (2012年6月27日 23:03)